なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デブったのでダイエット!

ストレスかかるとめっちゃ食う私です。 運動量が少ない上にめっちゃ食ってたので太ったからめちゃくちゃ計算して「続けられる範囲」に設定してこの一週間やってみたけど成功してるぽい。 やったことは食事制限とは一般的に呼ばないであろう食事制限w あと運…

研修医になって知ったこと(臨床1ヶ月目)

仕事の夢また見た晶です。 しかももろ今受け持ち患者さんの夢っていうね!寝た気しないから嫌ー!! 5月も終わりですが5月から内科始まり、まだ合計2人です。偶然ですが1人ずつ受け持たせてもらってます。被らないで本当良かった。慣れてないこと多いのでパ…

白衣のポケット

白衣のポケットぱんぱん系晶です。 ネットでどうにかならないものかと検索してたけど大した情報出てこないですね…。 これから痩せる前提でちょびっとぴったりした白衣にしたせいも相まってあって、下2つのボタン閉められない(上2つは閉めてる) 普通にや…

夢を良く見る

毎日夢を見る晶です。 いや皆夢を見てるのだと思うけど私の場合だいたい断片的には見てたことを覚えてるんですよね。 これってなんかあるんかなぁ。 まあ私が見る夢ってだいたい不気味な夢。 楽しい夢って最近見たかな? この一週間でも多分半分以上は不気味…

組み合わせベンチプレス

パンプパンプぅ!!晶です。 ちょっと前にこんなの買いました。 正直ゴムは負荷弱いので別のつけたほうがいいけど筋肉が弱い部位ならこれでもいいかも。 ただこれは応用が効くしコンパクトって意味ではすごい。 これの公式の使い方に斜め台にして斜め腹筋?…

虫嫌い

夜間覚醒したり早期覚醒を繰り返すので疲れが取れない晶です。 それでもなんだかんだ朝起きれるようになってます。 遅刻できねーとか、空気読んだりとか、なんか色々緊張してんだろうな。 優先順位①仕事②睡眠(仕事に支障出るため)③オフタイム(精神安定のため…

日曜日

今日はどんな1日やったかなぁという振り返りを風呂に入りながら書く晶です。 湯船浸かると夜間に給湯器のお湯沸かしてるらしくめちゃくちゃ電力消費してんのまじでどうにかしてほしい…電気無駄遣いしてないはずなのにくっそ高い…。今のプランがベストぽいが…

筋トレ!

ジムに行けないので家トレしてる晶です。 自粛中故に水泳と筋トレがいけないので家トレしてますが家トレの最大のデメリットが…サボる!!そして太る。ないわー。せっかく少しずつ痩せてたのにどんどん脂肪がついていく。 なのでせめて週一だけでもガチトレし…

お掃除ロボ!

ルンバもどきのアイライフっていうお掃除ロボを買いました('ω') 母親が色んなお掃除ロボ使っててアイライフっていうお掃除ロボがコスパ良かったと言うのでそれを採用。 新しいのが出てて(ゴミ入れが700mlの大容量型に!)しかもかなり割引してて17000円だった…

肩がゴリゴリ

肩がゴリゴリしてる晶です。 弾力のあるボールを肩に置いて寝ながらそこそこのポイントにゴリゴリしてるんですが、なんかこういい感じのところって、ごりゅってなるポイントありますよね。痛気持ちいい。 本当にここ最近首肩近辺がきついです。マッサージい…

仕事が楽しい

椅子届いて組み立てるのに1時間かかったどーも私です。 いやー。当たり前だけどほぼ半壊してた椅子と比べたらいけないけどいいね…最高だね…買って良かった。 プリンターのエコタンクもストレスフリーで印刷できるのがめちゃ嬉しい。 いちいち色が変!とかか…

世の中コロナだけども。

さて、世の中はコロナ騒動だけど研修医には当然そういう疑いの人はそうそう回ってこないので普通の人と同じように自粛しながら仕事してる感じです。 当然ずっと続けてたジムなんて行けるわけもなく。 あーー水泳したい…。 たまに宅トレもしてるけど、どうに…

長い夢を見てる感覚

今回は日記でも何でもなくただの戯言です。 唐突になる「長い夢を見てる」感覚。 「きついだろうけどずっと仕事がしたい」と思ってた浪人時代の感覚。 正直未だにハッキリと受かった感覚がない。 ずっとボーダーだったからボーダーあまり心配ない程度で受か…

椅子とプリンターを買った!

すっごい悩んだけど彼氏に相談して結局椅子とプリンターを買いました。 椅子はサンワダイレクトのやつで3万。これがなかなか理想のが見つからなくてやっとこの値段で見つけた感じ。 プリンターは当初通りエコタンク4万。 彼氏に相談っていうのは私が衝動的に…