なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

椅子とプリンターを買った!

すっごい悩んだけど彼氏に相談して結局椅子とプリンターを買いました。

 

椅子はサンワダイレクトのやつで3万。これがなかなか理想のが見つからなくてやっとこの値段で見つけた感じ。

プリンターは当初通りエコタンク4万。

 

彼氏に相談っていうのは私が衝動的にお金を使いたくなるタイプなので(ADHDの性質と先生には言われた)そのストッパーとしての存在だから(彼氏はケチなので)。

自覚があるからあまり無茶買いはしなくなったけども。あと彼氏の影響も大きい。

 

ちなみに10kg×2のダンベルとかバーベルも欲しいって言ったら見事に却下されましたwwwまあ置き場所がね…。でもほしい。家トレ本当飽きる。

 

プリンターと椅子を今買った経緯としては、これから10万円給付されると欲しい物が手に入らなくなる可能性があるから、と。確かに…。

 

おまけに欲しいエコタンクがちょうどエプソンのキャッシュバックキャンペーンやってたのでラッキーと言えばラッキー。

 

4月の給与の残りが半分以上あるので多分今ガッツリ買っても恐らく引き落としのときにそう問題はないはずですが、いざとなったら彼氏が貯金から貸すわーと。

それもあって購入です。

 

なんだかんだ万単位の物をちまちま買ってるので、4ヶ月で50万使うという目標はこなせそう。というか普通にこなすと思う。食料品とか日用品もなるべくカードで払うようにしてるので…。彼氏にも協力してもらって実家の洗濯機が壊れかけなのでそれも私のカードで支払ったのでそれもでかいな。あと彼氏の必要な買い物は私が買って送付先を彼氏の家にできるのものはそうしてます。

必要なもの買って7万マイル近く手に入るならいいね。

100万を4ヶ月で使うと10万マイル入るらしいけどそれはさすがに厳しいわ。

コロナのせいで彼氏にも会えないのでその分のあまりはあるけど。

 

新婚旅行多分延期になるけどとりあえずマイル3年は大丈夫ぽいのでマイルためてビジネスクラスアメリカ行きたい(フロリダのディズニー!)。フロリダ直行便がないからカリフォルニアまでANAでそのあと国内線乗り換えかな、と。まあ最悪カリフォルニアでも良いんだけど(ディズニー!)

マイルとっても大事。

二人揃って腰痛持ちなので多分エコノミーはきついしね…。

 

あと陸マイラーとしては必要だと思ったのでめんどくさいけどちまちまハピタス(ポイントサイト)経由で購入してます。今後大切なマイル源になると思う。

 

でもこれで欲しいものはSwitch(とバーベル)くらいになったので早々買いませんが…。ノートPCは最悪薄いのがなくてもなんとかなるし…。

それはおいおい考えます。

彼氏がPC関連には特に詳しいのでこれはお得、ってのが出たら買うかな…。

 

医学書に関してはこれ!ってのがわからなくて、めちゃくちゃ沢山持ってる先生が無償で貸してくれるのでとりあえずそれ読んでます。

 

GW明けから内科研修始まるけど数カ月間は毎朝8時前出勤が本当に苦痛でたまらん。

7時半に出るって考えると6時半過ぎには起きなきゃいけない…。どうしても早く寝れない。眠剤飲むと翌日長いこと残って眠い。睡眠不足。このループが目に見える。

夜型人間なので本当は夕方に研修医カンファしてくれるとありがたいけど指導医の先生が時間厳しいしね…仕方ないよね…。

 

というわけで週末寝不足で死にかけると想定してとりあえずGWはだらけつつ、色んな所の細かい掃除しまくってます。

運動も少しやらないとな。

久々にちゃんとした筋トレしよ。