なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腱鞘炎とまとめについて

こんにちは晶です。 手首が痛いのでちゃんと診てもらいなさいと言われたので整形外科へいってきました。 面白い先生で笑っちゃいそうでしたわwwww あ、やっぱり腱鞘炎ですって。 レーザーあてるリハビリにいかないといけないらしいんですが、お金が・・…

今週の目標

なんとか日曜日までに肝胆膵はまとめ終わったけど、なかなか厳しいですね! 循環器のまとめはwwwwww 今週いっぱい使って終わるかどうかって感じだわ・・・。 まあ予定通りにいかないのが世の常ですね。 一応今週の日曜日までに循環器を目標にします。 …

息抜きの小説

書いている小説がついに10万文字突破しました。 もう少しで完結する。1万文字か、2万文字かけば完結です。 それ終わったら少女漫画的な小説を書く予定です。 あ、でも通学の行き帰りでしか書いてないです。 70分くらいかかる通学なのですが、基本立ち…

勉強が全部中途半端なう

あれから勉強というかまとめをはじめたわけですが、 肝臓をまとめたあとに他の胆膵はまとめずに呼吸器に入り、 呼吸器も途中までまとめたものの、 2コマだけ受けなかったので、そこの部分でストップして、 恐らく循環器をまとめはじめる。 中途半端ーー! …

こないだ関東で地震があったらしい

正直、お酒飲んで歩いてたので気付きませんでした。 自分が揺れてた?www自分がいた所は4くらいだったみたいです。 ぶっちゃけると震度5くらいではそんなにびびらなくなった、元岩手県民です。 あのあたり、でかい地震が頻繁に起こるので、またか・・・…