なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しい物や買ってよかった物

欲しい物がちらほらあるのですが、買うタイミングとか何にするかとか悩んでる。 ①椅子 今のデスクの椅子、大学生のときから使ってたやつなので半分壊れてるんですよね。高さは調整できなくなってるし、背もたれのロックもすぐ外れて寄りかかって一気に後ろに…

日勤は最高

今週から日勤帯になり、少しずつ内科の研修始まります。 来週には採血の練習入っていくみたいです。 日勤帯になり思ったこと。 体が楽……!! 私の研修病院は夜間当直2年間必須ではなく希望なので最悪1回もやらなくてもいいのですが、夜間に働くってやっぱり…

愚痴れることは健康なことなのかもしれない

夜勤の休憩中ですが、気付いたことがあります。 忙しすぎて休む暇も殆どないところではスタッフから愚痴は聞きませんでした。 少し余裕を持てるくらいの職場は愚痴もそこそこあります。 このことから思うに、愚痴れるということは心にそれなりに余裕があると…

初任給

初任給入った('ω') うっひょー見たことない額! 当たり前だけど!! というか働いてたらそりゃそうやろ、って額ではあるけど。 自分で稼いだお金なんだって思えたらすごく嬉しい。 とりあえず初任給でSwitchを買う目標は墜落中だし(値段やばい)、GW彼氏と会…

自宅待機勢

コロナの影響で首都圏や関西圏から来た人はしばらく自宅待機になってしまった。 仕方ないと言えば仕方ないけど、もう地方からしたら都会は不浄の地みたい。 まあ私都会住みじゃないけど、経由した時点でアウトってことかな…。 出鼻くじかれるとはこのことか……