なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっそり生きていきたい

晶です。 コメント欄復活をたまに考えますが基本的に書きたいことを書ければいいや精神で書きたいことをよく考えずに書いてるので、そもそもコメント欄を復活させる理由があるのかなぁと思いながらも、たまに悩みます。 だけど、国家試験に落ちたときに嫌が…

虐待についてふと。

晶です。 疲れすぎて眠れません。つらい。。 虐待についてふと考えてました。 今は確か躾と称して子供を叩くとかはダメになったんでしたよね。 本当に子供を憎んで虐待している人達は別にして、躾とは?という問題もはらんでくるけど。 私もそこそこ痛い思い…

コロナワクチン2回接種

晶です。 コロナ検査してたこともあり、病院内ではコロナワクチン早め接種組になりました。 二回目が終わりました。 まあしんどいです。 わかってましたが実際に自分がなるとしんどいです。 一回目でも軽く副反応出てたので二回目もしんどいんやろなーと思っ…

休日

色々してました晶です。 物置になってた押し入れの掃除を始め、キッチンの扉を分解してオキシ漬けにして手でごしごし掃除、前の入居者の長年のヤニ汚れがついた布の壁紙の上から貼れる壁紙を見つけて今は少しずつったり。 キッチンの扉はホーローで、昭和40…