なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今期アニメ

今期アニメ最高傑作はデカダンスで決まり。。 感動した。 面白すぎた。 やばい。 ムヒョロジも良かったけど素直に素直にデカダンスはほんまに素晴らしい作品。 それだけがいいたいがための一言。

ためすぎた考察

連休終わるなぁ…晶です。 連休中ダラダラしたのは一日だけで、あとはレポートの考察書いたり仕事のパワポ作ったり家事したり色々してた。ハンドメイドとかゲームとかやる時間とれんかったな。 とりあえず考察ためすぎた。たまってるのはわかってたけどやる時…

聴診が難しい

晶です。 聴診器が悪いのではなく自分の耳が悪いのですが、いつも聴診で悩む。 明らかな音はそれなりに聞こえるけど本当小さい心音とか聞こうとしてるのに、聞こえないことが多くて、音が小さくて…と上の先生に一緒に診察してもらってお願いすると「聞こえる…

複雑な症例

複雑な症例が増えてきてやっと少しだけ一区切り。晶です。 段々と難しい症例の入院患者さんを診るようになり、頭悩ませながら検査とか治療とか診断とかやってました。 いやー。。難しいですね。 でも今日少し一区切りついてホッとしてます。 色んなことが複…

解決策を考える

晶です。 こないだあることがあって解決策がわからず悩んでる。 ある疾患をAとする。 Aの大きなリスクにBという薬がある。 Aの治療にCがある。 こないだAの患者さんをみて、しかも結構色々あって…でもメインはA。 とりあえずBは中止!というところまでは頭は…

面白いアニメ

面白いアニメを見つけるとウキウキする晶です。 天晴爛漫、デカダンス見てるんですがいやー!どっちも面白い!! 切り口が新しい。 デカダンスなんかは特にファンタジーとゲーム要素とリアル要素となんかその他色々組み合わせたやつでびっくりした。 天晴爛…