なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腱鞘炎手術しました

25日に腱鞘炎手術しました。 その日と二日目は全く動かさなかったんですが、三日目の今日はキーボードも打てるくらいまで大分復活です!! まだ定期的に消毒はしないといけませんが。 ただやはりまだ力を入れたり親指を握ると時々痛むので、傷口も完全には閉…

MAC開始しました

先週末にMACが届きました。 今週からMACやっております。 まとめ終わってない科目からやろうと思ったので神経から。 いきなりどでかい科目を選びましたが避けては通れないので。 といっても未だにやや迷走してます。 ①MACの1単元見る(脳血管障害だ…

勉強以外のこと

明日、以前書いてた小説を公募に出してきます。最近は全く小説書いてません。書く時間がない。この小説も読み直してちょいちょい修正いれるだけでいっぱいいっぱいでした。これ以上やるとどつぼにはまりそうだから適当なところで切り上げました。一次通過す…

夏模試の結果

昨年との比較臨床以外は偏差値10上がったけど、%でみるとそんなに変わってない件。正答率60%以上の問題で間違えたやつがこれ。黄色が正答率90%以上で間違えたやつ、オレンジが正答率80%以上で間違えたやつ、緑が正答率70%以上で間違えたやつです。うーむ。…

腱鞘炎オペ決まりました

腱鞘炎ですがあれから悪化の一途をたどり、ついに今月25日にオペすることにしました。本当は一回大きな病院で断られてるんですが、ぐーなんかできないくらいに痛いし、もはや親指を動かせないし、ペン握っても痛いし、こんなんで国試に挑みたくなかったので…

久しぶりに更新!

色々気持ち的に落ち着いてきたので更新します。ひとまず夏模試がおわりました。まだ成績は受け取ってないのですが、昨年よりは伸びてるぽいです。当たり前と言えば当たり前なのかもしれないけど、偏差値22を冬メック模試で叩き出してた奴なので不安でしょう…