なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにSwitchが!

医療とかそういう話一切ない趣味の話だけしまーす!!晶です。 国家試験受かったら買うものリスト上位にいたSwitch。 コロナの影響で手に入らず。 Switch絶対に転売かわんと決め早数ヶ月。 ついに!! 家電量販店の抽選に当選しましたー!!!! 彼氏が← い…

真面目な内容の話と終わりにちらっと幕末話

夏休み終わり間近の晶です。 お盆も近くなると今の時期戦争関連のものが少し目につくようになりますね。 たまたま動画でアメリカ人が日本への原爆投下についてどう学ぶかというのを見つけて見たのですが、なるほどなぁと考えさせられました。 私は戦争とか好…

いつの間にやら8月

研修についてあんまり書いてなかったなぁと思い思いつきで書き始める晶です。 内科回ってますが、わかったこと。 心不全と糖尿病の治療むずくね??? この2つの難しさの共通点。 共通点① 急性期の治療後→移行期の治療→慢性期治療 答えがないってのが本当に…

犬飼いたい

犬動画ばかりみてる晶です。 コーギーとかボーダーコリーとか…本当かわいい。 犬飼いたい欲ばかり強まる。 それもこれも実家のわんこに会えてないからだ…。 時々よぎります。 わんこ飼おうかな、とか。 でもこれから結婚をするとなると結婚式費用も貯めなき…