なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

犬飼いたい

犬動画ばかりみてる晶です。

 

コーギーとかボーダーコリーとか…本当かわいい。

犬飼いたい欲ばかり強まる。

それもこれも実家のわんこに会えてないからだ…。

 

時々よぎります。

わんこ飼おうかな、とか。

でもこれから結婚をするとなると結婚式費用も貯めなきゃいけないし。

多分その後は子育て貯金とか。まあお金なんていくらあっても多分足りないんですけどね。きっと。でも結婚式費用は本当に貯めなきゃあかんので貯金スタート遅かった分やはりしばらく犬は無理だ…。

 

現実的に一人暮らしで長い時間家に誰も居なくてわんこ1匹は本当に可哀相すぎるし。

 

わんこが入院したり病気や怪我すると時間や出費は凄い。

 

勿論家は冷暖房常につけとかないといけないし。

 

ペット飼ってて好きな人ならわかると思うけど、ペットは家族なんですよ。本当に…。

 

だからこそちゃんと考えないといけない。

飼いたいから飼うというそういうのはあかんと常々思うのです。

 

でもね本当にわんこ好きなのでこんなにわんこに会えないのが辛いなんて〜。多分昔よりわんこ好き度合いが上がってる。

 

職場から県外移動自粛令が発動されましたので予定していた夏休み旅行?も全てキャンセルです。

 

とりあえずポケモンのワンパチの大きいぬいぐるみ(等身大サイズ)買いました。旅行キャンセルになったし、それくらい良いよねって。

イヌヌワン高かったけどイヌヌワンに癒やされることにした。


f:id:gotouchi-onepiece:20200802013504j:image

 

イヌヌワンなんでこんなにかわいいんや。

ポケモンはちゃんとやったのは初代とイエローだけでしたがワンパチのためにポケモン欲しくなりましたよ…まあSwitch持ってないんですが…(いつ正規の値段で買えるんや)。

 

わんこについてはいずれ飼うとは思うけど、ペットショップでは買わないつもりです。

結局可哀想とかでペットショップで買うと悪循環生まれるからね…。

実家のコーギーもブリーダーが怪我をしたからと手放したわんこで、右後ろ足の指先ないんですよね。

3本足で器用に走ってます。可愛いっすよ本当。あほやけどw

 

犬は多少アホでも可愛いからいいね。

むしろちょっとアホな感じがいいね。

 

今まで飼ったわんこは1匹目ミニチュアダックスフンド、2匹目ゴールデンレトリバー、3匹目ウェルシュコーギーですが。

皆性格ちがくて本当可愛いんですわ。

2匹目までは皆治らない病気になって割と早死にしちゃったんだけどね…。

 

勿論みんな好きなんですけど、多分3匹の中で1番なんでかわからんけど余計に可愛いというのが今のコーギー

なんでかなぁと思ったけど多分おバカだからなんですよね。無邪気とも言えるけど。こう自分のやりたいことぴょんぴょん飛び跳ねて求めてくる感じ。そして遊びたくて挑発してくる感じ。まあたまにうぜーってなるんですがw

 

1匹目はめちゃくちゃ賢くてイケメンだったけど、とにかく悪知恵がすごくて神経質だった。気性もちと荒めかな。3匹の中では手が掛かった。頭は良かったからしっかりはしてたんだけど。。

 

2匹目はすごーーいおっとりしてて、何されても文句言わないでアハハー。なにー?みたいな。されるがまま。おバカではないけど究極のおっとり系。人が大好きで尻尾の威力が大きい。

 

3匹目はわーい!遊んで遊んで遊んで遊んで!!!ほら!遊んでよ!ほらほら遊んで!!え?散歩?!散歩散歩散歩散歩!!!いくんでしょ!ほら!散歩散歩!!ご飯?え?待て?(よだれダラー)いつまで待つの?(ジュル)美味しそうだな(チラッチラ)よし!遊んだ遊んだ!散歩した散歩した!あざーっす!!(散歩した人間おいて部屋へダッシュして水を飲みに行く)あ!お母さんやーん!おかえりぃおかえりぃ!!(私を素通りして母親のもとへ)犬?興味ないや!人が好き!人人!!僕今眠い。でも構ってくれるなら少しは遊ぶよ?←とにかく遊ぶの大好き

 

なんか後半書いてて悲しくなるわw

母親は本当にわんこに好かれる。

歴代わんこも母親のことすきだったなー。

私も嫌われてはいないけど実家にいるときは完全に散歩要員だったわ。わんこがご飯食べたあと「散歩いこうよ!!(わんわんわん!!)」ってめちゃくちゃ急かされてた。

やっぱり一緒にいる時間が長いと順位もそれに応じて変わる傾向はあるみたいだなぁ。

 

まあいいの。かわいいから。。


f:id:gotouchi-onepiece:20200802015520j:image

同じポーズ可愛すぎ。