なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

無事合格でした

はーー!

受かってたぁ〜。


f:id:gotouchi-onepiece:20200317093036j:image


f:id:gotouchi-onepiece:20200317093052j:image


f:id:gotouchi-onepiece:20200317093106j:image

 

いくら予備校速報で大丈夫とわかっていても怖くて、大丈夫大丈夫と自分にいいに聞かせても、やはり落ちまくってるので自分の数字のない恐怖が染み付いて数字探すとき本当に怖くて怖くてドキドキしてた。

 

なんとかなった。。

 

それから郵便局行って63円切手(所定のはがきに貼り付ける用)、540円分切手(医師免許発送の場合は必要らしい)、収入印紙6万円買った。

 

ていうかずっと前から書類支度してたけどもう少し国のサイトとか諸々わかりやすくならんのか!?

540円切手とか所定のはがきとか法務局書類とか一箇所に書いてくれ。調べまくったからメモれてたけど多分切手忘れてる人いるぞこれ…。

あと所定のはがきってマジで実物知らなかったから支度中めちゃ悩んだ。

 

せっかく法務局から取り寄せた書類も今年から要らないと言われて保健所から返却だし。

おい、それ取り寄せちょーめんどかったのに!!!( ‘ᾥ’ )

 

仕方ないので今回用意したもの

 

①医師免許申請書+6万収入印紙

②簡単な診断書w(これの裏にクリップで③をつける)

③所定のはがき(大学からもらった。色々印字されててこれ今まで大学から送られてこなかったんだけど今年から届いた。ない人はどこで手に入るんや?郵便局で手に入るように思えないんだが。手に入るの?浪人生は大学に聞くのがいいと思う)+63円切手

④戸籍謄本

⑤540円切手(申請の時に保健所でデカイ封筒に貼る)

 

書く時の注意点として西暦じゃなくて元号で色々記入したところ。一回間違えたので書き直した。

 

研修先も決定したしあとは自分達で引っ越しだー!!

 

↑と書き込んで一旦下書き保存していた。

 

その後通知が届きました('ω')

うん。予備校の速報と同じやな。

 


f:id:gotouchi-onepiece:20200317144916j:image

 

バンザーイ

 

転出届もろもろも終わり('ω')

 

搬入と荷降ろしが大変そう。

 

今の時期引っ越し高いからね…自分達でね…全部…アハハ。

 

 

どうでもいいですが『織田シナモン信長』ってアニメ面白いです。簡単に言うと戦国武将が犬に転生する話。

うちにはコーギーわんこいるのですが、そのアニメにもコーギーの真田マルタロウ幸村がいるのですが、マルタロウの「アハハアハハハ」がツボw

そして可愛いw

 


f:id:gotouchi-onepiece:20200318092842j:image


f:id:gotouchi-onepiece:20200318092805j:image

コーギーほんまかわいい。

うちのこ可愛い。

最高。

f:id:gotouchi-onepiece:20200317145422j:image

 

会えなくなるのが本当寂しい。

ペットオーケーマンションだから連れていきたいけどひとりぼっちにさせちゃうから無理。いや、まあ色々無理なんやけどね。他にもわんこの病気は平気でうん十万飛んでいくから。まだ私の給与では無理なのよ…私の力ではまだ君を幸せにできない!

たまに君に会いに帰って来るからね!!

忘れないでね!