なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

予定調和のプロポーズ(笑)

先程予定調和のプロポーズをしてもらいました。

 

もうほとんど結婚に向けて動き出したりしてたのですが、それでもやっぱりプロポーズしてほしいなぁと思ってしてもらいました!

 

まぁもうホント予定通りというか。

 

たまたま良いホテルに泊まる機会があってじゃあその日にしてねって言ってw

 

婚約指輪のいわゆるでかいダイヤはひっかかって邪魔だし結婚指輪つけたら殆どつけなくなるし、お金もまだお互いにないので誕生石のネックレスを。


f:id:gotouchi-onepiece:20200317073546j:plain

 

お店も石も全て指定しましたがw

チェーンも石と同じところだと高かったり長さの融通が効きにくいので私が楽天で店舗探してこれとこれ、と。

年齢も年齢なので18Kで。

今後子供できて授業参観いったり、セミカジュアル?セミフォーマル?なパーティーでもいいかなって。長く使えるのが良かったので14Kはなしでお願いしました。

 

誕生石は6月なので真珠とムーンストーンなのですが真珠はガチモン(あこや真珠)のやつを祖母にもらっていて長さやアレンジ調整などは友達の結婚式の前に済ませていたのでそれはなしで。

 

ムーンストーンはロイヤルブルームーンストーンの扱うビズーと言う店で買いました。

買ったあとに知ったけどブルームーンストーンって亜型ムーンストーンもあるらしくて多分これは見た感じ亜型なんですがまあでもすごく綺麗なので問題なし!


ブルームーンストーンらしく反射が青くて綺麗。

ロイヤルの名前にふさわしい透明度。テンション上がる!

 

ハンドメイドするようになってから石も少しずつ知っていて自分が宝石貰うならムーンストーンオパールがいいなぁと思っていたので最後までオパールにするかムーンストーンにするか悩んでました。

どっちもすごくきれいな石です!

 

感想ですが全てわかっていても、改めて彼の口から言われるとじんわり嬉しくて良い思い出になりそうです。

 

なんとなくで結婚する人や流れで結婚する人もいるとは思うんですがわかっていてもあえてしてあげたら多分彼女も嬉しいも思う。

照れてはっきり嬉しいって言わなくてもね。

 

あ、もちろん経済的なところの考慮は必須になりますが。

 

とりあえず嬉しいです!

 


 

f:id:gotouchi-onepiece:20200317073821j:plain 

 

バエ的な写真を撮ってみたw(インスタにはあげぬ)