なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

刺激

こんにちは。 最近やっと薬が効いてきたのかメンタルも少しずつ安定を取り戻してきてます。 で、恩師に前々からお願いしてた勉強のやり方や勉強をみてもらうために今日夜会ってきました。 おかげで、もやもやしていたものもかなりすっきりと晴れていて、頑張…

行きたくない

予備校に通う現実が辛いです。二日連続で4コマ講義なんですが、受けたくなさすぎる。休みたい。でも復習しない代わりに休まずにいくって決めちゃったからそうもいかない。でも行きたくない。 はあ。ループが辛い。 でも、先生がね、予備校に来なくなったら…

小説は落選しました

残念ながら最終選考は通らず!!! 残念ですが過去は振り返らない。 とりあえず今書いてる小説があと2話ほど(2~3万文字程度?)で完結に向かう予定なので、6月までには終わらせて次回作書こうと思ってます。で、9月の賞に応募してみようかなあ~と考…

精神科通院再開

あれからどうにも勉強が手に着かなくなりました。 講義だけはどうにかして出てるのですが、予習どころか復習も今は0です。 確認テストを受けているだけで、不安定になってくるため、勉強なんかできたもんじゃないです。 色々な感情が渦巻くようになり、マイ…

GW前とGWについて

GW突入の4月27日~5月3日の7日間は、ずっと予備校でした。 正直かなりきつかった。 4コマ授業が二日連続で続く日もあったし、チューターさんに相談して、予習もきついことをいった。 GWかなり遊ぶので、根詰めて勉強して、夜中1時まで勉強して漫…