なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

初任給

初任給入った('ω')

 

うっひょー見たことない額!

当たり前だけど!!

というか働いてたらそりゃそうやろ、って額ではあるけど。

 

自分で稼いだお金なんだって思えたらすごく嬉しい。

 

とりあえず初任給でSwitchを買う目標は墜落中だし(値段やばい)、GW彼氏と会うこともできないため(来県も県を出ることもダメ)、とりあえず両親の実家にお肉贈りました(๑╹ω╹๑ )

 

初任給の贈り物。

迷惑かけまくってたから。

最初松阪牛にしようかなと思ったけど飛騨牛が好きって言われたから飛騨牛2キロ送りました。

まあこんな状況でなくても何かしらあげる予定でしたが(旅行とかカタログとか)、色々考えた末に良い肉だな、と(肉が好きな家族)

 

看護師研修2週間がそろそろ終わります。

シフト組んで出勤なんですがいろんな時間帯があって体がおかしくなりそう。

まだ採血とかできないので本当できることは一部介助だけ。

あーまだまだ無力。

 

他職種研修は良いですね。

リアルな状況がわかります。

こういうところに不満あるんだなーとか、医者にこうしてほしいとかなるほど、と。

 

来週は他の部署を短時間で見学?したりして、少しずつ内科スタートみたいです。

 

GW明けから本格的にスタートらしい。

何すればええんやろ。

 

病棟で看護師研修してて思ったのは輸液、酸素については早くわかるようになるといいなと思ったことと、技術面では採血、ルート確保、導尿かなぁ。

 

やっぱりよくやる手技はできるようになりたいです。

 

ていうかね、浪人生活長すぎて本当に試験受かったのかなって未だに思うし長いリアルな夢を見てるのでは…と怖くなることもあります。

でも改めて本当に受かったんだなって思うと本当時々嬉しさが沸々と湧き出てくる。

心底医者になりたかったんだなぁと。

 

いつかこの気持ちは忘れるのかもしれないけど、医者になってよかったと思える人生にしたい。