なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

31日にやりたいこと

●①31日までに缶詰とプロテイン(プレーン)を注文

昼の作り置きについて周りに相談したら缶詰案が出て即採用!!!作り置きレシピめんどーい!というストレスから逃れられる!!w

 

缶詰めちゃくちゃいい案じゃないですか?お腹いっぱいにもなるし、蛋白質もとれるし、魚も食べれる!!

塩分だけは気をつけないと。

 

ということで31日に向けて缶詰注文しとこうと思う。職場のデスクに蛋白質系の缶詰置いとこう!

 

プロテインコストコの甘いやつは買っておいたけど(プロテインとしては優秀だと思ってる)、プレーンと混ぜないと甘すぎて飲めないのでネットで注文しとく。

 

 

●②できたらこの日のうちにジムやパーソナルトレーニング入会

 

パーソナルは具体的には入会というより体験予約かな。1回あたり1000円安いのでやらない手はない。

その時に入会する。

 

それでジムは入会してこよう。

早く運動したーい!!4月から運動再開!!

 

 

●③4月1日に申し込み予定のクレカをチェック。そのクレカで支払う予定のチェックリスト作る。

 

入れるかはわからないけど、ダイナースANAカードが欲しいのです!年間費3万ちょいのやつ。

それでひたすら払います。

何故ならキャンペーン中で最大10万マイル、現実的には75000マイルくらいは手に入りそうだから。しかも手に入ったポイント(マイル移行可)の期限もなければ、マイルへの移行上限もない。最高だね。

そのマイルをハネムーンに当てれば旅行費が少し浮く!!

その浮いた旅行費を貯金(主に将来の子供貯金)に当てられる!

ということでマイル!

 

一度申し込みせざる得なかったもののクレカは届き次第追々ANAカードに変えていく予定。

問題は引き落とし口座どうするかなんだけど、多分メインバンクは研修先の地元銀行にこの数年はなるはずだけど、以降はメイン引き落としにはならないので、さてどうするか。

面倒くさいけど数年後に口座切り替えるしかないかなぁ。

 

ちなみにほとんどのクレカと一部除き銀行口座の住所などの変更等は終了。電話したら4月からの収入変更も一部クレカ会社変えてくれたので二度手間にならなくてよかった。

Amazonゴールドカード(三井住友系)は4月から収入のところは変えてくれと言われたのでそこだけ保留(ゴールドカードという名のなんちゃってゴールドカードと呼んでるがw)。

 

あとはいきなりダイナースの年会費3万のやつ申し込めるかどうかだけど、クレヒスも悪くないはずだし、ローンもいくらか払い終わってるから通ると信じて…。

 

彼氏にも強力してもらって、大きな買い物するときは私の口座に一旦振り込んでもらって私がカード決済。THEせこい。でもハネムーンは二人のことだしね。早ければ年末にマイル追加されるぽい。

そしたら来年春にそのマイル使って冬のハネムーン予約できると信じてる(繁忙期外すため)。

正直椅子に長いこと座るとぎっくり腰になるので、ビジネスクラスにしたい。この年でガンガンエコノミー乗ってた母親凄いわ…マジで老化を感じてる。

 

マイレージは母親から学んだことの1つ(^_^;)

母親がマイレージに還元してた理由がめちゃくちゃわかったわ…。

今後子供できて子供と旅行するときはさすがに全部ビジネスは無理かもしれないけど、私と彼どちらか片方エコノミー、片方ビジネスにして、交代でビジネスで休むってすれば少しは浮かせそう。ご飯も半々やなきっとwそれができるのかはわからんけどね…。やったらあかんとなるときついなぁ。

 

でも小さい子供がビジネスだと周り迷惑かけそうやし。エコノミーだからいいってわけじゃないけど、中〜やや高級級レストランに子供連れて行くイメージなのでファミレスやしゃぶしゃぶ食べ放題行くのとはまた話が違うみたいな感覚。しっかり物事理解できる年になったらそれでもいいかもだけど、でも子供の時エコノミーで大変だったって記憶が皆無だからなぁ(^_^;)

 

親は偉大である。。。腰死ぬ。

最近夜行バスも浜松から東京使ったけど一睡もできなかった。腰痛くて。もうあかん無理ってなった。

自分が運転するのとではわけが違う。。

 

アラサーですでに腰の痛みを覚えてしまったわけだけど、そのうち膝も年齢と共に来るんだろうなぁと思うと、老いていくってそういう意味では辛いなぁと思った。

しかもこの慢性的な痛みに対して、マッサージの類が保険使えないってもはやどうかしてると思う。かと言って整形外科でどうにかしてくれるわけでもない。だいたい湿布で終わり。

慢性的な痛みって本当QOL下がるのになぁ。人としての最低限の生活とは('ω')と考える。

 

早く運動再開して腰直そう(引っ越しで痛めた)。

 

●④必要書類と翌日の支度

まあこれはほぼ終わってるけどスーツとか出さなきゃな。

 

●⑤買い出し

・牛乳2本くらい(朝ご飯は蛋白質多めのシリアル)

・食材メインどころ(玉ねぎ、長ネギ、肉、もやしは必須かな)

・米をどうするか悩む(そんなに炊いて食べるかなぁ…と。最悪レンチン米。しばらく様子見てコスパ悪そうなら米買って炊いて冷凍)

・魚(漬けにできるやつだと日持ちしていいな)

 

こんなもんかなぁ??

よし、そろそろ金沢行く支度します!