なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

日勤は最高

今週から日勤帯になり、少しずつ内科の研修始まります。

来週には採血の練習入っていくみたいです。

 

日勤帯になり思ったこと。

 

体が楽……!!

 

私の研修病院は夜間当直2年間必須ではなく希望なので最悪1回もやらなくてもいいのですが、夜間に働くってやっぱり身体の負担が全然違う。

 

老化現象始まってるのでやっぱり夜間働きたくないでござる。。

 

一生当直なしの超レア人生を送りたいわ……無理だろうけど。いや、意外にいける?無理か?(何もわかってない)

 

それはそうとGWは自分が県を出ることも誰かが県に来て会うことも駄目になったので何しようか色々考えてますが、趣味だけは多いので寧ろどのインドア趣味をするか考え中です。

 

あとおそらく結婚式も来年無理じゃね?って話になってて(今年予約の延期が優先になる可能性が大きいと読んでる)、貯金も来年まででなくなってぎちぎちでなくても良くなりそうなのがホッとしてますが妊活遠のくので高齢出産の不安もある。

 

まさにコロナショックだわ。

 

勉強はチラホラしていきますが、まだ採血の練習するという話だけで具体的な何をするのか何もわかってないのでとりあえず採血の仕方だけ参考書見て繰り返し脳内でシュミレーション。

 

基本的にいっぺんに色んな事こなせるタイプじゃないからあとは慣れるしかないだろうな。

 

とりあえず今のところは心も安定。

充実してます。

 

定時に帰るのも割と普通の職場なのでそこは本当安心。むしろ無意味な残業は注意されたりして帰される。時間内に仕事を終えることを推してくれる。最高。

こんな職場地元にもできないかなぁ…。

 

日勤帯になったから少しずつ運動も再開。勿論宅トレだけど。

 

やっぱり運動しないとあちこち痛む!