なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

夢を良く見る

毎日夢を見る晶です。

 

いや皆夢を見てるのだと思うけど私の場合だいたい断片的には見てたことを覚えてるんですよね。

 

これってなんかあるんかなぁ。

まあ私が見る夢ってだいたい不気味な夢。

楽しい夢って最近見たかな?

 

この一週間でも多分半分以上は不気味な夢を見たって感覚はある。

 

今日も追いかけられてるときに目が覚めた。

眠剤飲んでると悪夢率上がりますが飲んでなくても不気味な夢は良く見る。ちなみに眠剤飲んでると不気味な夢から悪夢に昇格しますw

 

昨日の夢は世界が終わりかけ?

地下に人が住み始めてる?

祖父母の土地と自分の住んでる土地どちらがより古いものなのか?とかなんかやってて。

その背景で何かに追いかけられてる?

そのあと中国系の巫女さん?と敵?から逃げてるんだけどその巫女さんがドロ人形か何かで、神社の階段登ってる途中でこけて分解。

首も飛んで行くんだけど泥だから死んでない。飛んでいった部品を集めたところで巫女を連れ戻しに来た敵に巫女は捕まる。私達には用がなくて去っていく。

ってあたりで目が覚めた。

 

 

まあだいたい何かから逃げていたり、捕まったら殺されるとかなんかそういう夢が多い。

地震で学校の天井が崩れてきて死を覚悟する夢とか。でも天井は自分の周りに落ちてこなかったり。

 

 

一昨日は夢の中で人殺し扱いされて住む場所も仕事も居場所もなくなってお金もなくてどうやって生きて行けばいいんだろう、的な。勿論身元がバレると見つかれば警察に捕まる。捕まるまでの間もあいつじゃん、ってなると後ろ指さされたり嫌味を言われたり。肩身の狭い夢。

 

スキー場?のホテルか何かで強盗入り、何十人もの人質が取られてそのうちの一人が私。逃げると殺すと言われてる。裏で警察に連絡して逃げようとするもその警察が強盗と裏で繋がってて逃亡に失敗して殺されかける夢とか。

 

まあだいたいこういう夢。

 

また不気味な夢見たかーっていつも思う。追いかけられるとか殺されるとかは多いけどだいたい不気味な夢レベル。

 

むしろよくそんな不気味な夢毎回見れるよなーとも。

ちなみに悪夢かどうかはその夢でいかに不愉快な気持ちになったかの判断です。

 

彼氏に話すと私の夢だけで世にも奇妙な物語できそうと言われる。

確かに不気味レベルでいったらあんな感じ。

実は世にも奇妙な物語って誰かの夢なんじゃない??

 

この数年あまりによく見るからなんか不気味な夢を見るとまたかーってなるけどさすがに見すぎ感。

今飲んでる薬の影響もありそうだけどね。

過去に何かの薬を飲むと強烈な悪夢を見るってときがあってその夢はやめました。疲れるんですよね。睡眠で。

 

───────

 

話はかわり昨日お休みでしたので何をしたかの記録。

 

トイレ掃除、シンクとコンロ掃除、ゴミまとめてゴミ出し、掛け布団カバーと枕カバーの洗濯、トイレの足マットと便器の蓋カバー洗濯、お風呂の足マットも洗濯(これら全てオキシで一回つけ置きしてから洗濯)。

 

これを起きてから1時間位で。

 

トイレの便器の中の掃除中に郵便の再配達がきて慌てて手を洗って出たw

ちなみにその配達内容は医師免許証でしたw

タイミングよw

 

それからあり合わせで昼飯作って、動画見てダラダラ。

 

今日こそゲームするぞー!ってやって数時間ゲーム。

 

夕飯作り今日オンラインパーソナルトレーニングだよなーと確認したら前回予約取り忘れていて衝撃を受ける。つまりなし!w

 

それからダラダラアニメ見て風呂入って0時には寝てたw

 

そして本日8時半起き。

 

ちなみに昨日見たアニメ『波よ聞いてくれ』っていう札幌を舞台にしたラジオのアニメなんだけどめちゃくちゃ楽しい!!!

やべぇ。早く続きがみたい。

あと単純に主人公の声やってる人すごすぎ。

 

全然関係ないけど職場の上司の先生(消化器系)にスマホの漫画アプリのGANMAってやつに『腸よ鼻よ』ってやつが闘病系コメディがあるのでついに勧めてしまったw潰瘍性大腸炎の作者さんの実体験漫画みたいです。闘病系の中ではかなり見応えある面白い漫画だからもっと有名になってほしいw

 

そんなこんなでこれから今日は11時に掃除屋さんと虫予防の会社きて見積もり。

 

13時に車のオイル交換(車持ってる人、私みたいに車詳しくない人。普段、短距離しか乗らない程度の人なら3ヶ月に一回はオイル交換したほうがいいですよー!!私は知識なくて、長いことしてなくて今更少し過去のことを後悔!)。

 

それからスーパーで週一の買い出し。

 

帰宅したら昼間のうちに昨日できなかったので、先週と同じメニューで筋トレと有酸素やろうかなーと。

面倒なことはさっさと終わらせる!!

 

よーし、そろそろ色々やる支度しよ!