なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

虫嫌い

夜間覚醒したり早期覚醒を繰り返すので疲れが取れない晶です。

それでもなんだかんだ朝起きれるようになってます。

遅刻できねーとか、空気読んだりとか、なんか色々緊張してんだろうな。

 

優先順位
①仕事
②睡眠(仕事に支障出るため)
③オフタイム(精神安定のため)
④家事(ためこまない)
⑤ダイエット
⑥趣味

 

今ダイエットはすこぶる下位なのでとりあえず④までは必死こいてやってます。今はとにかく⑤までの余裕がほしい!

 

まだ週3回の運動習慣がつかない。なんとかしたい!週2回はできるんだけど。平日は特に強度は二の次。頑張れ私ー。

 

オフタイムは夕飯時間+30分〜1時間くらい。

動画やアニメ見て何も考えてない時間が多い。

趣味っちゃ趣味。一番手軽。

でも本当は色々やりたい。

でもそちらに回すエネルギーは今はない(^_^;)

 

とりあえずお金で解決できるようなものはある程度お金で精神の消耗を予防。

 

とにかく虫が人並み以上に嫌いというか怖い?ので、虫侵入予防の定期管理の業者(2ヶ月に1回)の見積もりと、2週間に1回定期的に掃除に来てもらおうと思ってその見積もりお願いしてます(今度来る)。

 

掃除はかなりこまめにやってゴミ出しも洗濯もシーツ交換も風呂掃除もそれなりのペースでやってますが(もちろん食べ終わった食器や空き容器も放置しない!虫のもと)、それでもできないところは土日にやろうってなると疲れて放置しがちなので放置しがちなところや手が回らない細かい所の掃除をお願いしようと思ってます。

 

一つはサッシとか。ここは本当やりにくいしやりたくない。

あとトイレ掃除やキッチン周りや洗面台もたまにやるけど頻繁にはできないので(明らかな大きな汚れはその場で取るけど)。

あとシーツね。外すのはいいんだけどかけるのがすこぶる面倒なので後回しにしがち。シーツ外して洗濯機入れてくれてればいいので替えの奴をつけといてほしい。替え用も用意済み。

それと床の水拭き。これはしょっちゅうじゃなくてもいいけど気になる…。

 

虫が嫌すぎてこまめにやってるけどやっぱり限度があるので精神的にも良くなさそうなのでお願いすることにした。

虫予防はもう見つけた瞬間値段も見て即連絡。

とにかく不安なんですよね。毎日毎日。

家の壁や床を見ては虫がいないか確認してしまう。

とくにデカイヤツ。Gとか。

出てきたら対処できる自信が皆無なのでその不安を少しでも拭うために…。

 

職場でも割と虫が発生するので足元見たり椅子とかデスク上とかみたり超虫がいないか気をつけてます。

 

病的な自覚はあるのでそのうちカウンセリング受けて少しでもよくしたいんですが。

 

一応常にカバンに虫除けスプレーとワンプッシュしたら1日蚊が寄り付かない!ってスプレーを常備してて車内にも1日1回スプレーしてます。虫除けスプレーは今まだ大丈夫だけどこれからの季節は持ち歩いてないと不安。

ステロイド外用も常に持ち歩いてる(蚊に刺されると長い期間腫れるため)。

 

虫が生態系云々言われても正直何言われても無理。

気持ち悪いと怖い以外の感想がない。

特殊能力として半径1mに近づいた全ての虫を消滅(死ぬと死骸が残るので嫌!)してほしい。

 

アニメでたまに蝶々の描写あるけど意味わからん。リアルすぎるほど本当に気持ち悪いしかない。

話は面白いのに蝶々出されるとうわーってなる。

世の中の人間みんな蝶々大丈夫と思わんでほしい。蝶々も蛾も同じやん。私からすれば同じ。キモい。

 

それくらい虫がだめなのでとりあえず業者に頼ることにしました。

とりあえずGだけはどうにかして見ることのないような環境にせねば…。