なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

組み合わせベンチプレス

パンプパンプぅ!!晶です。

 

ちょっと前にこんなの買いました。

 


f:id:gotouchi-onepiece:20200521230220j:image

f:id:gotouchi-onepiece:20200521230548j:image

f:id:gotouchi-onepiece:20200521230330j:image

 

正直ゴムは負荷弱いので別のつけたほうがいいけど筋肉が弱い部位ならこれでもいいかも。

ただこれは応用が効くしコンパクトって意味ではすごい。

 

これの公式の使い方に斜め台にして斜め腹筋?するやり方があったのでふと思った。

 

ベンチプレスくらいならできるんじゃね??

 

そしてやってみた!

 


f:id:gotouchi-onepiece:20200521230420j:image

いけるわw

 

ちょっと幅広いし頭のところ邪魔だけどやれんこともないってことでずっとやりたかったベンチプレスしてみた!

 

10キロの重さつけて(バーのみで何キロあるかは不明)25回×3

 

さすがに3セット目あたりは色んな筋肉フル稼働させた。このフル稼働させて上げるのがたまらん!!

 

終わると腕、胸、背中がいい感じ!

 

そのあとこのままバーベルでダンベル?カール。

 

重い。両腕10キロ、片腕5キロだけどちゃんとしたフォームだと5キロってこんなに重いんかってなってた。

 

5秒かけてやってたけど7回位で限界だった。

それを2セット。

 

少しだけ上腕二頭筋がパンプ!!

 

昨日はK-popの腹筋トレーニング3分の動画見つけて1回だけやってみたけどすごいなあれ!

今日うっすら痛い気がする!(お腹反る動作とかすると少し痛い)

直後も割と腹筋きつかったけど3分で結構な効果。

そのあとはボクササイズ動画で20分有酸素。早かったのできついけど楽しかった。ガチトレのあとは多分無理。

 

土曜日に恐らくランジとブルガリアンスクワットやるので(多分?)丁度いいかな??

 

体幹も軽くでいいからどこかでやらんとなぁ。