なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

連日忙しい。良いことだけどきつい!

試験結果がいい方向に向かってるので、前受けた病院に連絡して面接日程組んだり、その返事を見て採用にやや前向きかもしれないということも受け引っ越しのための支度。

 

具体的には以前作った段ボールが適当だったのとあまりに多かったので全て開けて捨てて分ける作業。

 

2日かけて分別して20箱くらい捨てた!それでも多いんだけどね。。

 

でもそれはあくまで以前作った段ボールの一部なのでここ数年の私物はまだ荷造りしてないため、それもこれから。

 

正直体力ガンガン削られてる!!

嬉しい悲鳴なのかもしれんが休む時間なくてやばい(汗)

引っ越し先は持ち部屋(マンション)なんだけど、エアコンやコンロがないため見積もりその他のために一旦引っ越し先へ飛行機でいきます。

 

つまり面接込みで2回行く。

 

他にもいろんな病院関連の紹介状のお願いやら予約に関することやら。

それこそ合格決定したら祖父に挨拶しに今度は新幹線で北陸へ。

近場の親戚とご飯行こうとか、うーーーん!!!!

無理!!体足りない!!!

その間に引っ越し業者はめちゃくちゃ高いので彼氏にトラック運転お願いして(普通免許で3トンできるぽいし車好きなので多分できるってことで)、うん十時間かけて自分たちで移動。

勿論私も自分の車にパソコンとか載せて移動。

 

それ終わったら今度は彼氏の親に挨拶して。。。

近くの空港から引っ越し先へいって…。

 

なんか段取り忘れそうなんですけど!!!って感じ。

 

今週末飛行機でマンションに業者の見積もりくるため行ってくるので、その間に自分は軽く掃除をして、キッチンの水道を分岐水栓にして、シンク下と畳を綺麗にして防虫シート敷いてくる。

あとスーツケースに入るような荷物は置いてくる!移動時少しでも減らすためにw

 

ーーーーーーーーーーー

 

その間に運動もしたいから水泳したり、筋トレいったり、パーソナルトレーニングやったり。

 

そういえばこないだ久しぶりにパーソナルトレーニングしたけどやはりハードでしたw

あえてハードな人選んでるってのもあるけど容赦無い!

 

まずバーピー8セット。これで心拍数↑!

あ、やる前は軽い有酸素?で体温めて、終わったらそのあとも有酸素20分位はやってます。

 

それはさておき、捻挫したせいで膝つかない腕立て伏せ久しぶりだったんだけど、いきなり20回×5。

そのあとベンチプレス20キロを10回×5。

しかもその1セットのラスト1回は10秒胸のところでバーをキープ。

 

しかしこの人胸トレはやたら過酷なのにその後の腹筋とかは緩くて毎回胸だけ筋肉痛w

マッサージの女性に試験前に「何この胸の筋肉wやばいですよw鳩胸どこじゃないwかたいw」って言われたw効果は出てるようだ。

 

しかし腹筋は自分でもたまにやってたけどやってるときかなりきついのに腹は本当に筋肉痛にならんのな。なんなん??

 

それからその人柔道整復師の資格もあるので捻挫のトレーニングもお願いしました。

左足まだ痛くて普通には歩けなくて、右足の力を10にするなら左足は5かそれ以下と言われた。

捻挫したせいで左足の筋力も量も減っててつれぇ。

 

3ヶ月かけて筋肉2キロ増やしたのに、試験1ヶ月で筋肉2キロ落ちて脂肪(特に内臓脂肪)が2キロ近く増えてた。内臓脂肪標準だったのにやや過剰になってるし。ちなみに当然のように左足の筋肉と右足の筋肉に差が出てるし。

 

あーー運動の偉大さよ!!

でも運動始めると内臓脂肪は本当にすぐ落ちるのでそれは慌ててないです。

 

見てろよ。筋肉取り戻してやる!

スクワットじゃ!スクワット!

ランジスクワットは足首まだいたけど!!!

 

そんなこんなで今夜は2ヶ月ぶりに水泳してきます!

久々なのでトレーニングメニューではなくとりあえず楽しんでやってくる!!

 

楽しみぃ!

 

ちなみに昼は連日の疲労で寝てました…。

 

明日は朝一で通勤ラッシュ時の電車に乗って都内へ行くよ…数カ月に1回の肥満外来の通院です。。。筋肉落ちてるし何よりラッシュの電車が本当に嫌すぎぃ…。