なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

アニメとホラーの話

2日休みがあると1日をダラダラに当てられので最高ですね…。

 

疲労がたまってて今週はオンラインパーソナルトレーニング以外は運動休みにしました。

 

おかげで今至るところが筋肉痛。

もう少ししたら運動も再開できそうだけどどうなのかなぁ。

 

アニメでムヒョとロージーの魔法律相談事務所の第2期始まって本当にワクワクです。

ジャンプで打ち切りになってうん十年。まさかのアニメ化。

 

なかなか無いパターン。

当時すごく好きでこれはアニメ化来る!と思ってたのに一通り話が一段落したら打ち切り。これからまた少しずつ楽しくなるかもしれないのにヒドイと思った。結局ムヒョやビコの身長についてのこともわからずじまい(作者はそのうち作品内で話すと話してた)。

 

だから数年前にアニメ化と決まって大歓喜

ほらみたことかー!!と。

そして第2期。あーやっぱりいいわ。

漫画も今少しずつムヒョロジの続編?が描かれてるようで。

とりあえずムヒョが好き。いいねいいね。

 

アニメで、平成半ば頃のやつをプライムビデオで見てるのですが「ゴースト・ハント」っていうのが思ったより面白い。そしてそこそこ怖い。

ちょっとリアルなところもだけど、普通に怖いシーンもあって、まだ見てる途中だけどfile2の話はぞわぞわした。

 

ホラーつながりで。

 

ホラー映画は正直もう最近は怖さ耐性なくなりすぎてあんまり見ないけど、過去見たものの中で一番トラウマになったのはパラノーマルアクティビティの2。

1も怖かったけど2はマジで映像が頭から離れなくてやばかった。

3はもう怖いから見るのやめた。

 

日本の映画も勿論怖いんだけどなんていうかびっくり系は本当に苦手。どーん!きゃぁぁ!!みたいな。グロいのも苦手。

 

怖いの得意じゃないのにユーチューバーでホラー系みたり、なんだかんだ怖いもの見たさはあるんですよね。

 

最初はSTチャンネルという人達の心霊現象が起きる家に住む人のユーチューブ見てたんですが、だるまさんころんだというユーチューバーの動画を見てからえぐさが比べ物にならなくてST怖くなくなってしまった。

 

ちなみにだるまさんがころんだは色々あって今もう活動してなくて、それがなんかちょっとその心霊現象とも変に結びつけて考えちゃうからまた怖い。

 

だるまさんころんだの心霊系動画は割とホントに覚悟して見ないと頭痛したりしてくるので体調悪い時とかはやめてた。多分怖くて自律神経乱れてるのかなと思った。

 

STチャンネルで一番怖かったのは一番やばそうな押入れの中で寝る企画。あれが一番やべぇなぁと思って見てるけど、だるまさんころんだはそのレベルのばかりで色々ヤラセ疑惑まであったけど、私はマジモンやと思ってしまってる。

 

 

私は見たことはないのだけど、何度か寝入り端に幻聴は聞いてて個人的には①霊?②寝た瞬間から夢を見てるのどちらかかと思ってる。

 

普通は寝入り端に夢を見ることはないのだけど、寝入り端に夢を見ると幻覚があるらしいからその可能性は割と高いと考えてる。

 

初めてそれを体験したのは高校生のときで0時頃布団に入って目を瞑ったらなんか遠くで扉を蹴る様な音。位置的に家族の誰かの部屋。なんか一人で誰か切れてんの?とか思ってた。

そしたら「こらー!!」と男の怒鳴る声。お父さんか?と思った。普段そういう風に怒鳴らないから不思議だったけど妹が何かやらかしたか?と思ってた。

そしたらなんか気配が部屋に近づいてくるから寝たフリしてたら(翌朝学校もあるから夜中まで起きてると思われたら何か言われると思った)扉のノック音。

そのあとは気配が遠のいて安心してそのまま寝た。

翌朝お父さんに昨日怒鳴った?と聞いたら「知らない」と言われてゾッとした。ちなみにその後他にも聞いたけど誰も扉蹴ったりとかしてなかった。

 

 

その後引っ越しして、実家の自分の部屋。

これも寝入り端。

チリンチリーンって足側にある扉の向こう側から鈴の音。なんか近づいて来てね?と思ったら扉を開ける音もなくて、そのまま明らかに私の部屋に入ったような鈴の音に変わった。音が鮮明になった感じ。

チリーンって鳴って、足側に何か気配。

こええーっと思って絶対目は開かないと決めて、寝たフリ続けてたら足側から頭側に向かってビュッと左側の耳のそばで風を切る音がして耳が詰まるような感覚になってその瞬間生まれて初めて金縛り。

まじかよって思ってたけど絶対目は開けないって思った。でも動けないのは困るし怖いからなんとかしたくて、目は開けられるのはわかってたけど開けたくなかったから、目が開けられる→顔面筋なら比較的動くのでは?と思って、色々考えて顎を動かしてみよう!と。なんとか顎動いてそしたら耳の詰まりが取れたと同時に金縛りも取れた。

怖いのでそのまま寝たw

 

 

あとこれは体調が悪い時に多かったのだけど、寝入り端に子供のような走る足音が聞こえたり、一番気持ち悪いのは人の声。超リアル。一回女の人が耳のそばで何言ってるのかわからんけど怒鳴り散らしてて背筋ぞわぞわして気持ち悪いから「誰?!」って言ったら幻聴消えた。

多分声を出すことで脳が眠りから覚めるからかな?と。何故ならそういう時また寝入りかけるとたまに同じ声や音がまた聞こえ始めるのですよ。うかうか寝れん。寝たいのに。しかも気持ち悪いからうぜー!ってなる。

 

あとこれは一回寝て起きかけた時。

夢を見ててそのまま目を覚ましたのだけど、夢の続きのようなカラスのような鳥の羽音がうっさいのですよね。

目をうっすら開けると部屋の中をカラスが飛んでるんですよ。

こっちはまだ眠い。

でもまた声を出してしっかり目を見開くと消える。もう絶対夢みたいなもんやん…ってなってた。

うとうとしてまた寝ようとすると羽音するしこの時もうぜー!ってなってた。

 

とりあえず心霊的な意味で一番怖かったのは鈴の音のとき。金縛りもそれ以外基本はない。

人の声が聞こえるのは怖いけどどちらかというと気持ち悪い。これは夢だと思ってる。

 

 

あと割と最近あったのはベッドで寝ながら仰向けでユーチューブで心霊動画見漁ってたら、右側(壁側)からなんか男の人の寝息のような音がするんですよね。この時は寝入り端じゃなかったのでまじきもいと思った。キモいから背を向けてるとやっぱり音がする。壁側向いて動画を見漁ると音がしない。でもベッド脇(背中側)が気になる。変な気配みたいなの感じる。だから仰向けで動画見てるとやっぱり壁側から音がする。

何かの音の波長かなんかかと思ったけど(角度によって聞こえたり聞こえなかったりする音ありますよね)気持ち悪いから心霊動画やめて笑える系の動画にしたら寝息のような音消えたんですよね。もう本当に気持ち悪いと思った。それちなみにだるまさんがころんだの動画を見てるときでした。あの動画は個人的には危ないと思ってる。

 

まあ非科学的とかそういうの嫌いな人には鼻で笑うような出来事だけど私はそういうのはいると思ってるからやっぱり怖いw

 

幸運にも目で捉えたことはないからそのあたりは大丈夫と思ってる。ていうか見たときには一生モノのトラウマになる未来が見えてるのでなんか嫌なときは見ないw

 

父親は病院でよく見てたらしい。母親談。父親からそういう話は聞かんけどそもそも父親は霊に対して怖いとかそういう気持ちがない人なので感覚おかしいかも。

母親はそういうの嫌いなんだけど一回だけしかも複数人で見たことあったらしくてアレは霊なんかじゃないと自分に言い聞かせてるらしい。でも二階以上の階のベランダも足場もない部屋の窓の外に人陰でしかも一緒にいた人皆(3〜5人?)が見たらしいから、それは霊やろと思ってるw

 

 

怖いといえば虫だけど。

お化けと虫(でかいやつ)どっちが怖いかなと思ったけど、昔クローゼットからガサガサ聞こえた時逃げたのはゴキだと思って逃げたので多分お化けより虫のが怖い。まだお化けであってほしいと思った程。いやゴキ歩くくらいでそんなにハッキリガサガサ聞こえる?とは思うけど。なのでお化けより実は虫のが怖い説あり。