なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

救急あるある

晶です。

 

一過性の血圧上昇。心因性○○。

高齢者の謎の脱力感とか失神。

 

調べても異常なし。

帰宅にすることが多いけど、本当多いんだなぁと。

別にそれで救急搬送されてきても気分を害することはないけど。

寧ろ何もなくてホッとする。

 

けど、原因は何ですか?と聞かれると、推測できてもわからんことも多いし。

 

あとよくわからない症状言われると、どゆこと…となるし。

 

あともうすぐ初期研修が終わるけど、心電図アレルギーが酷すぎて、有料の心電図講義を受けたり、勉強しても身につかなくて、多分これは独学ではなくちゃんと上の先生と正確に読んだうえで、枚数をこなすのをやらんとだめなやつぽい。。

 

これから救急とか、健診とか一人で見なきゃいけなくなるのに、心電図自信ないのはマジでヤバい。

 

果てしない。。

 

 

学生時代から得意な科目がなくて、どれもこれも同じくらい苦手だった。

 

なんか今もそんな感じ。得意がなくて、どれもこれも苦手。

 

成長はしてると思うけど…。自信がないことが多い。多分それは裏付けできるだけのものがないから。

 

勉強はしてんだけどな。

要領悪いんだろな。