なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

しんどー

晶です。

 

涙涙のメンタルは眠前に、飲んでるトラゾドンで落ち着きました。くさっても抗うつ薬やな。。

こないだまで1錠でもまあまあ寝れたけど今は2錠飲んで寝れたり寝れなかったり。

食欲も不振になったり過食になったり。

 

つかれてんなぁ。

 

本当、いつも思うけど、来年度から大丈夫か私。

 

複数の疾患があると同時に色々考えないといけないから、ぐちゃぐちゃになってくる。

 

逆に言うと、他科に投げれるって、幸せなことだなと最近感じる。。総合診療科・家庭医は投げにくい…余程専門的なことにならないと投げにくい。投げたい。投げ出したい。

 

肺炎と心不全合併してて、呼吸器と循環器の押し付けあい?とかなんか聞いたことあるけど、え?そうなん?ってなった。

総合診療は関係なく全部診るもんな。分けることに意味はないとも思ってるけど…。

 

例えば、腎盂腎炎でシックデイ、糖尿病増悪とかも、本来は感染症と糖尿病代謝でわけるのかもしれないけど。(正直わけるかどうかもしらない)

それもまとめて診るし。

 

肺炎の問題が解決してきたら、今度は別の問題が出てきたらもちろんそっちも対応するし。肺炎+貧血+脳梗塞既往とか。

色んなこと同時にやるから、整理しながらやってるけど頭がこんがらがってくる。

 

 

 

選ぶ道をミスったのかもしれんけど、もう後には引けぬ。やるしかねぇ。。