なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

アニメや本

唯一の楽しみが帰宅後、食事しながらアニメとか動画みること。

 

見終わったのが、彩雲国物語というアニメ。

シーズン2まであった。

終わるかと思いきや終わってない…。割と前のアニメなので多分続きは小説読まないとあかん。字は読む気しない…。

エキノコックスが出てて、はぁ~となった。

何話も見ると疲れるから、少しずつ見てた。

 

ハイキューも、ほとんどアニメ見た。漫画も完結したと聞いた。気になるー。スポコン系は見てるとやりたくなる不思議。

 

今季アニメはあんまりチェックしてないなぁ。

 

憂国のモリアーティは割と面白い。どの設定までがシャーロック・ホームズの設定なのかわからないままみてるwわかったらもっと楽しそう。

 

昔小学校のときにアガサ・クリスティの大空の殺人を読んで最後の方までキーポイント?出てこなくて、なんだよ!推理できないじゃん!みたいに思ってから、推理小説は読まなくなってしまった。

シャーロック・ホームズも一瞬読んだけどちゃんと読めなくてやめてしまった記憶。

 

ちなみに小学生のときに他にも諦めた本は星の王子さま。こればっかりは何度読み返しても意味がわからなくて挫折。

あとルビがないナイチンゲールの小難しい本も諦めた。漢字がやたら難しくてやめた気がする。

あとファーブル昆虫記。途中まで頑張ったけど楽しさを見い出せず挫折。フンコロガシしか覚えてない。

 

シートン動物記は結構読んでた。

メリーポピンズシリーズも楽しかった。

あとは小学生向けのハードカバーを読み漁ってたのであんまり記憶にないwあれはさすがに1、2日とかで読めちゃうからね。。

 

それにしても小学生のときが本を1番読んでた。

それからは漫画ばっかりw

 

中高時代は周りが読書家多かったからつられて少し読んでたけど、大学入ってから全然読まなくなった。

 

今も読む時間あるなら別のことしたいと思う。

正直人生損してるとは思う。

 

動画は色々見てるけど、リノベーション動画とか、エンターテインメント系とかがメイン。

頭使うのは基本的に見ない。

割とあるある動画が好きw

さまぁ~ずがYouTubeチャンネル始めたのが1番衝撃だった。さまさまも終わっちゃったし、なんかもうコロナ憎い。

 

コロナと言えば、正直、医療者以外の人には医療者頑張れとか応援より大人しくしててほしいと思うこの頃。

こちとら入職してから1度も県外に出てない。出たらあかんといわれてるから。

なのに世の中go to go to。

私のところは給与減らされてないからマシだけど減らされてたらマジで(゜ロ゜)←こんな顔になる。

 

直接コロナみることはないけど、コロナの影響は受けてる。

 

なんか東京の人は感覚おかしくなってるらしくて、大丈夫っしょってなってるぽい。

いや、何がだw

拘束もあるうえに、色々対処したり、ピリピリしてる医療でさらに金減るのは本当たまらんと思う。

応援より金だよね?ぶっちゃけ。

あと大人しくしてない人はコロナ税金払って欲しいと常々感じる。

今の時期にイベントとかなんやねんそれ。

 

経済回らん怖さはあるが。しかし、だったら一度医療崩壊するしかなかと ( 'ω')

どれだけの人が苦しむことになるか。

コロナ以前の問題になるわいな。

 

経済崩壊と医療崩壊

どっちも中途半端でどっちも起きそう。

やだやだ ( 'ω')コロナ早くなんとかなってくれ!

天然痘みたいにならんかなー!

 

ちょーどうでもいいけど、コロナビールって風評被害になりそう←

って思って調べたらやっぱり…。

コロナウイルス流行っててコロナビール飲まないとかw

頭悪すぎん??よくわからん。その思考回路。

酷いな。。唯一ビールで何とか飲めるビールなのに。。。まあお酒年に数回しか飲まんけど…。