アニメ話
晶です。
最近アニメのことかいてなかったので。みたやつ数カ月分たまってるから凄い量になってるw
だいたい仕事終わったら部屋ではずっとアニメみてます。
多分学生時代よりみてる。学生時代は海外ドラマだったけど。今はアニメだわ。頭使わないからかな?
なんかいつ見たのかわからなくなったから過去記事でかいた奴も書いてるかも。
ちなみにほんとに面白いのは彼氏にもすすめる。
勧めた奴は★つけた。彼がその中でも特にはまったやつは★2つ。
彼氏は割と面白いとか楽しいとか可愛いとか美味しいとかの価値観は似てるから色々共有できて助かる。
●面白かったやつ。
○★魔入りしました入間くん!の第2シーズン
いやー面白い。最初は平成初期のイメージしたコメディと思ってたけど、ふつーに面白い。
○★東京リベンジャーズ
タイムトリップ系。ヤンキーとか不良とか暴走族とかは好きじゃないけど話自体は面白い。
○★僕だけがいない街
これもタイムトリップ系だけど凄い面白かった。しかし経鼻酸素とか意識ない人の病院の庭の車椅子での散歩とかの絵というか描写がおかしくて…気になるw意識ない人は車椅子そんなしっかり座れないよ…とか。でも本当よくできてるわ。
こんな鼻カニューレないよね?牛…。すぐとれそうだ。。。
○★★VIVY
これもある意味タイムトリップだけど、これは深かった。そして時々泣いた。彼氏は二周目に入ってた。気持ちはわかる。
ある意味タイムリープ??とも違うけど、凝った設定だったけど、伏線が完全に回収できてなかったのが残念だけど差し引いても楽しかった。
○★虚構推理
よくできてる!よくできてるしかいってないけど、やっぱりよくできてるのは楽しいんだわ。推理がすごい。
○★オッドタクシー
一気見したアニメの一つ。よくできてるんだわ。個人的に大ヒットした。
異世界系だけど新しい設定もだし、なんか雰囲気好き。と思ったら、作者はどうやら俺ガイルの人らしい。そりゃ楽しいわ!俺ガイルがめちゃくちゃはまってアニメ見てた。
○★憂国のモリアーティ
前から見てたけど、これもよくできてるんだわ〜。最高だったな。
○★灼熱カバディ
世にも珍しいカバディスポーツのアニメ。漫画は以前チラ見したことあったけどまさかアニメ化とは。楽しい。彼からの逆輸入で見始めた。
○★EDENS ZERO
フェアリーテイルの作者の話。これも面白い。フェアリーテイルも結構アニメみたけど、なんか引き込まれる。新しい設定だなーと。
○★不滅のあなたへ
これは本当に泣く。でも面白い。泣きたくないときは見ない。それくらい泣く。これは彼からの逆輸入で見始めた。
○ヴァイオレット・エヴァーガーデン
これも泣くんだよなぁ。でもよくできてるんだわ。。泣くけど…。
○★乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったX
第1シーズンもみてたけど、ご都合主義的だけどなんか好き。肩の力を抜いてみれる。
最後のシーズン。漫画でほぼ読んでたけど結末だけ知らなかったから結末のところだけ見た。
○★★キングダム
ずっと見てるけど、これなんでこんなに面白いんだろな。はやく続き気になる。
○★★この音とまれ!
琴のアニメ。音楽アニメは音が出るから本当に良さが出る。話も勿論楽しい。
○★蜘蛛ですがなにか?
前回に引き続き第2シーズンもそこそこ。
●まあまあだったやつ↓
○転スラ第2シーズン
ご都合主義だけどまあまあ。
○出会って5秒でバトル
まだ途中だけど。
この音とまれ!をみてから見てしまったせいか、印象が薄いけど普通に面白いと思う。
○美少年探偵団
最後まで見た。激はまりとは違うけど。
○神の塔
中途半端で…終わりで少しランク下がった。早く続きお願いします。
めっちゃ面白いけど、原作まだ全然途中ときいてから見なくなった。気になるんだもん…。
○探偵はもう死んでいる
まだ途中なので。。一気見にはまだならない。
○究極進化したフルダイブ〜クソゲーだったら。
タイトル長すぎるので省略。アニメ、クソゲーで調べたら出てくる。内容は本当クソゲーなのでドン引きしつつなぜかみてしまう。ただ時々胸くそ悪くはなる。
●時々見るけど寝てしまう
○推しが武道館いってくれたら死ぬ
私の中では百合アニメ
○ドラゴン、家を買う。
つまらなくはないけど寝てしまう。
面白いけど途中で目を離してしまう。
●切ったアニメ
○戦闘員、派遣します
なんか合わなかった。
○俺だけ入れる隠しダンジョン
多分、過去最速で切ったアニメ。開始5分で気持ち悪すぎて切った。彼氏にもある意味見れるかきいて見てもらったけど、気持ち悪いといってすぐ切ってた。アマプラの批評も凄かった。ある意味このアニメすごすぎんか??