なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

抗菌薬と腹部CTの自習

なかなか疲れが取れない晶です。

 

とりあえず苦手意識のある感染症と腹痛について、とりあえず感染症はこの抗菌薬トレーニング本をちまちますすめることにした。

家でやる場合は1問くらいかな。あんまり家でやりたくない。

f:id:gotouchi-onepiece:20201202221028p:image

 

あと腹痛に関しては、まずは腹部CTをちゃんと読めるようになろうと先生に言われた。外来で判断できるようになるのは更にその先だと言われた。

 

今まで知らなかったけどqqctって検索するとこういうサイトが出てくる。

f:id:gotouchi-onepiece:20201202221208p:image

上の先生に教えてもらうまで存在さえ知らなかった。汗

 

この2つをまずは少しずつやってこうと思う。

そしたら何か見えてくるかも?

 

しかし来週からは小児科。

結構忙しいらしい。

小児科はこの本を買うように言われて買った。

まだ届いてない。

持ってるの見せてもらったけど、高い、分厚い、重いw

電子書籍がなかった。。

f:id:gotouchi-onepiece:20201202221425p:image

目の前のことをやるだけで精一杯。

てゆか、考察全然進まない。

休みの日は家でち〜んとなってる。

 

とりあえずちょっとずつでも前進…。