なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

世の中コロナだけども。

さて、世の中はコロナ騒動だけど研修医には当然そういう疑いの人はそうそう回ってこないので普通の人と同じように自粛しながら仕事してる感じです。

 

当然ずっと続けてたジムなんて行けるわけもなく。

 

あーー水泳したい…。

 

たまに宅トレもしてるけど、どうにもサボりがち。

なので高校時代の友達グループでビデオ通話しながら宅トレ通話しよう!と持ちかけたら結果的に全員賛同してくれて定期的にやることになった。

モチベ上がるわぁ。

 

毎日はきついので基本隔日な感じ。

習慣化するといいんだけどなぁ。

コロナ肥満絶対増えてる。地味にやばいと思うわ。

 

あと近くの飲食店に潰れてほしくないからテイクアウトやドライブスルーを利用するようにしてるんだけど(体力的にご飯作れない日とか)、店内に人いなさすぎてマジで潰れるのでは…という不安。潰れるのはマジで勘弁してほしい。今後の食事問題に関わるわ。

あとテイクアウトやドライブスルーもどうなん?という意見あるかもだけど毎日作るのは本当無理なので正直多目にみてほしい…カップ麺とか冷凍だけじゃさすがに無理ッス…。

 

当然行きたかったジムも潰れるのでは…という不安があるのでコロナさっさと終われ。まじで。

 

そして彼氏はというとたまに思い出したように宅トレやるけど最近なんかサボりがちなので今度無理やりやらせようw

彼氏は在宅ワークになったせいで体が完全にオフモードで余計に勤務してるときより運動しなくなった。あかんやつ。

 

まあ私がキングダムのアニメをオススメしてしまったせいなのもあるんですが。

GW中かけて最新話まで見たらしくてようやるわw

まあでも気持ちはわかる。

キングダムめっちゃ面白い。

同時進行で私はアルスラーン戦記見てたんだけどキングダムやアルスラーン戦記見てると戦略ゲームみたいなのやりたくなる!!

それがもしかしてかの有名な「信長の野望」か!?と思った。父親やってたんだよなぁ。血は争えない。奥が深いわ。

キングダム第三シーズンもなかなかの展開で面白すぎ。

 

アニメ話しついでに他のアニメ話も。

 

アニメで面白いのは結構沢山あるんだけどやはりここ数年でイチオシは「本好きの下剋上」。

これ本当面白い。個人的には凄く好き。めちゃくちゃ続き気になるので早くしてほしい(無茶振り)

キングダムとかは当然面白いんだけどね。

あと印象深いのは「六花の勇者」だっけか。これも面白かったな。

割と好きなのは「歌舞伎町ホームズ」だっけ?これも斬新。好き。

最近だと気になるのは「BNA」ってやつ。DNAのもじりからきてるぽい。これもいいわ。早く続きやってくれ。

 

アニメ飽和状態なのでそろそろ一部は海外ドラマに戻ろうか悩むんだけど海外ドラマは海外ドラマでめちゃくちゃ長いからさてどうしたものか。

 

Dr.ハウスとか結構なシーズンまで見ててやめちゃったからそれ見ようとか。

あとメンタリストとか。

CSIマイアミとか。

結構見てたんだけど全く最近見てないのでどーしようかな。

 

ちなみに個人的な海外ドラマヒット作はドクター・フー。ドクターついてるけど医者関係ないSFドラマ。これめっちゃ面白い。すげー面白い。後半になるほど胸アツ。SFってこういうことだよな!というドラマな気がする。

 

華麗なる詐欺師?とかいうイギリス?の詐欺師ドラマもすげぇ面白かった記憶はある。

 

そういえば最終話まで見た海外ドラマってこの2つだけかもしれん。ハウスはいいところまで行ってたんだけど、試験期間入ってから見るのやめちゃったんだよね。あのまま見てたら見てたかもしれんが。ちと後半気持ちが重くてなー。

 

まあてきとーに見よっと。