今季アニメ
晶です。
今季アニメ?段々これ!というのが自分の中で決まった。
とりあえずトップは
蜘蛛ですがなにか?
怪物事変
天地創造デザイン部
この5つは楽しみすぎて。
無職転生は最初の出だしにいらっとしたり、時々気持ち悪!ってなるけど、話の流れは結構楽しい。最初で危うく切りそうになったけど。
天地創造デザイン部は動物のあるあるが面白くてついつい見てしまう。そうなんや〜!!へぇ〜!!みたいな。フクロウのデザインとか凄く好きwペガサスやユニコーンが何故いないのか?も面白かった!!
そのほかもどれも面白い。
次点が
はたらく細胞ブラック
怪病医ラムネ
裏世界ピクニック
プイプイモルカー
呪術廻戦
BEASTARSに関しては漫画で全部読んでて知ってるというのもあるけど。
裏世界ピクニックは体調悪いときは見れないw
プイプイモルカーは入れるか悩んだけどなんだかんだ見てる。
はたらく細胞ブラックは、糖尿病出てくるの楽しみにしてたのに今のところないので、ないのか???なぜないんや!という気持ち。
呪術廻戦は楽しいのだけど割とエネルギー持っていかれるので余裕があるときにみてる。なんでエネルギーいるかは謎。あと今季のエンディングがなんか辛くなるから苦手。しっとり系は無理だ…。
更に次点
ログ・ホライズンは正直シーズン2との間が開きすぎて思い出せないという痛手もある。以前はまって、何で続編でないの?と思って調べたときあって、作者が脱税してたから多分のびたんやろうな。。自分の中で楽しさのピークをこえてしまってる。
転スラはチート過ぎてなぁ。大分楽しさがなくなりかけてる。
今季アニメではないけど
ACCA
これはなかなか。また違った楽しみ方。素直に面白い。
逆に久しぶりに始まって数分で気持ち悪くて切ったアニメもある。
俺だけ入れる隠しダンジョン
これはマジで気持ち悪い。生理的に無理ってやつ。ハーレムとかいうレベル超えてて気持ち悪かった。なんというか感性が普通じゃないw
ちなみに七つの大罪はラストまで行ったら一気見予定。漫画も最終巻手前までは読んだ。気になる!!
こんだけアニメ見てるのにエヴァ見ないの?とよく言われる。
違うんや。
エヴァは過去に何度か頑張ったんよ…。
でも必ず途中で挫折する。
多分自分にとっては見続けられないアニメなんだと思う。
鬱アニメ程ではないけど自分の中ではそっち方面に近いぽい。
見続けられなかった有名アニメだと、ブラックラグーンとか。あれもなんだかんだ何度かチャレンジして途中でやめてしまってる。
つまらなくはない。
ただ続けて見れない、きっとそれだけ。
ちなみに今まで見たアニメで見たことを後悔したのは『ぼくらの』。二度と見ない。精神的にダメージ食らって無理。
基本的に何も考えないためにアニメや動画を見てる節はあるので、考えてしまうアニメは疲れるんだよな。。
割と軽い気持ちで見れるアニメが好き。
はたらく細胞で頭使うとかそういうベクトルの使うではなくて。
難しい。
見よう見ようとしてまだみてないのが岸辺露伴は動かない。
ジョジョは7部までは読んだ。
岸辺露伴は好きなキャラ。
というか岸辺露伴のスタンドが好き。
一気見したいのでためている。
面白いアニメはまだまだあると思うだけどなぁ。
YouTubeも結構見てる。
有名YouTuber、コーギー系、あるある系、お掃除系、ゲーム系、キャンプ系、ガジェット系色々。
コーギー系のなかに最近水溜りボンドがコーギーの子犬を飼いだして本当可愛くて見てる。
あとコーギー犬ノエさん。ノエルとはまた違った可愛さのモナちゃんという子が可愛くて可愛くて可愛くてキュン死に。
むぎちゃんというコーギー犬もすき。
というかコーギー好き。
最近はボーダーコリーも可愛い。