なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

国試浪人二年目

 

国試浪人が決まりました。

結果は臨床が7問足りず。

昨年の一般12問、臨床2問から一気に変わったな色々と・・・。

 

敗因ですが、病気に結構と振りまわされたことと、アウトプットが追い付かなかったことだと思います。

 

今年はもう少しコントロールしつつ、アウトプットしつつインプットしてを沢山繰り返そうと思ってます。

 

まとめノートは完成しているので、勉強は進みやすいとは思いますが。

 

頑張ります。

 

また今年はお金がないため予備校は個別指導のみ。

 

今月の目標ですが小児科は一周したので、次は循環器やってます。

それが終わったら感染やら、免アレやらをやっていこうかと思ってます。

 

ざっくりした目標ですが6月までに内科、産婦人科、小児科、できればマイナーも一周します。まあマイナーできなくても7月までには。

 

がんばる。