なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

腱鞘炎とまとめについて

こんにちは晶です。

 

手首が痛いのでちゃんと診てもらいなさいと言われたので整形外科へいってきました。

 

面白い先生で笑っちゃいそうでしたわwwww

 

あ、やっぱり腱鞘炎ですって。

 

レーザーあてるリハビリにいかないといけないらしいんですが、お金が・・・(T_T)

 

鍼治療の方が効くんじゃないか?とか思ってるけど。

 

おかんが鍼灸師の免許持ってるんでやってもらおうかなあ。

 

 

ーーーーーーーーー

 

まとめは循環器半ばです。

いやー・・・終わんないね。

いっぱいいっぱいです。

 

やっぱり今月中にやるのは無理ですね。

いけても三科目だわ。

一応循環器終わったら、呼吸器やる予定なんですが、そのためには休んだ分のOVA2コマ分を見ないといけないので^^;

休まらない・・・。

 

 

本当は今日休みだったので、がっつりやる予定でしたが、

 

寝不足がたたり沢山寝ることにしました。

 

勉強中寝ちゃうんだもん・・・・。

 

 

で、11時頃起きて、勉強以外のこと、色々やってる最中です。

 

 

これからシャワー浴びて、予備校に行きたいと思ってる。

 

また予定ずれこむなあ(苦笑)

 

昨日は昨日で、フリクションペンのインクがなくなって不整脈全部まとめ終わらずに帰ると言う失態をしてしまったし・・・爆

 

21日はおかんの誕生日なので、準備もあるし。

うーむ。

 

19日金曜日→不整脈終わらせる、弁膜症、心膜(できたら終わらせる)

 

20日土曜日→心筋、大動脈(途中まで)

 

21日日曜日→大動脈途中から、末梢、血圧

 

目標は日曜日までに終わらせることなんだができるかな^^;

 

29日に恩師に会ってノートを見てもらうので、それまでにできたら三冊はしあげたいんだけどなあ。

 

一週間に1科目って考えると、メジャーが10科目くらいだから、10週間はかかるか・・・。スピードアップできたらしたいけど、今のところ神経とかもあるし、きついかな。ああーでも免疫アレルギー感染とかならわりとさくっと終わるかもしれない。そこを期待するしかないな・・・。

 

今の勉強法を5月からやっていればよかったのかもしれないけど、こればっかりはしょうがない。

6月からできただけでも恩の字です。

 

 

6月中に3科目、7月中に4科目、8月中に3科目でやっとメジャーがまとめ終わるか。

 

で、そこから産婦人科小児科だから、

 

さすがにこれは1科目二週間はかかるとみてるから、9月持ち越し。

 

マイナーまとめ・・・(T_T)

 

いや、そう考えるとやっぱり7月中にメジャー終わらせたいなあ・・・いけるかなあ・・・。

結構今のペースもいっぱいいっぱいなんだけども。

 

 

 

ーーーーーーーー

 

火曜日は丸一日息抜きしてきます。

最近は土日も勉強してたし、いいよね?