なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

夏が終わるので怖い話でも。

幽霊信じてる系の晶です。

 

多分ちょこちょこ書いたこともあるかもだけど、書いたことを忘れてるのでまたかくかもしれないです。脳みそやべぇな。

 

心霊的な怖い体験したことある人ってそこそこいると思うのですがどうですかね。

 

私はこれは心霊?と思う程度のものしかないですが。

 

ちなみに霊感はないと思います。

ちなみに父親は病院で見たことあるらしいけど、詳しく教えてくれない。

母親は修学旅行かなんかで、その場にいた全員が見たらしいやべぇ影(二階なのにベランダもないのに窓の外に人影)が一度だけ。

 

私は視覚的な物は一度もないです。

 

聴覚的な物で一番怖いのはとある心霊動画を見てたときですね。

割と最近なんですが。

 

そのためにはその心霊動画の話をしないといけないのですが。

とある女性三人組がシェアハウスをしていて、その部屋が心霊現象の起こる家なんですよね。そこでYouTuberをやってる感じです。

 

心霊現象の起こる家のYouTuberってSTスタジ○とかあるのですが、正直その中の本当に怖いと感じた動画のレベルが常に起こり続ける家に住んでる感じ(ちなみに私はSTは押し入れの中で寝てみた動画が一番怖かった)。

 

あまりにひどくてやらせ疑惑あったけど、別角度動画も取ってて、それで誰も何もしてないのに勝手に三脚が倒れたり、電気パチパチしたりとか、扉が動いたり。やらせかと糸を探したレベル。

まじでやらせ?と思ってたけど、どう見てもおかしい。1回動画内で触れてないけど、がっつり人と髪の毛が映り込んでて、視聴者コメで気付くとか。気持ち悪すぎて。

 

あとその人達の動画みてると体調不良になるコメントが本当に多かった。ちなみに私も何個か見ると頭痛や吐き気は起きてたけど、まあ怖くて自律神経みだれてんなーくらいの認識。。

 

で、その人達の動画今はないし、まあそこまで超有名ではなかったのですが。

ちなみにその家に遊びに来た人達は怪我したり、病気して入院したり、その女性三人も入院したりとかなんか色々あったぽい。前の借主も一ヶ月持たないで出て行く家?らしくて。

 

それである日、下駄箱から、子どもの落書きのような人が書かれた古い紙が出てきた!と動画でやってた。半身がぐちゃぐちゃーとなってて、確か頭?もぐちゃぐちゃーとなってて。

 

いやーやらせだとしたら、古臭い紙をよう準備したな?とか。子どもの絵って簡単に真似できないし。やらせぽくないなぁと見てたんですよね。

 

怖いのがここからで、メンバーの一人が海外旅行中に現地の人に急に襲われて、頭?顔面?やられて、半身が動きにくくなったらしい。その襲われた動画はバズってたから知ってる人もいるかもしれないけど。

 

それをきっかけに解散、アカウント削除された。ので、もう見ることはできないのですが。

 

何が怖いって、その絵と似てない?って思ったんですよ。ゾッとしました。こんなことあるん?と。偶然にしては怖すぎるんですよね。

 

で、その人達の心霊動画を見てたときですね、体調不良になることはままあったんですが、ベッドで横になってスマホで動画みてたら、なんか変な音するなーと。

 

強いて言うなら、通話つけたまま、画面越しの彼氏が寝てる寝息みたいな。そういう音。というか最初まじで、え?通話してたっけ?となった。

 

こう、角度によって聞こえる音って変わるときあるじゃないですか。それだと思って右向いたり左向いたりゴロゴロしたんですけど、右隣から寝息聞こえるんですよね。

 

一言で言うと「気持ち悪い」。

無視して心霊動画見続けていたら、耐えられないくらい腰が痛くなってきて、やめました。

まあ怖くて筋肉こわばってんな?と思うけど。それでも異常なくらい。どんな態勢にしても痛くて。その間も寝息は聞こえてる。

 

もうやめよ!ってエンターテイメント動画にした途端、寝息消えたんですよ。腰痛も数分で良くなった。

腰痛はわかる。

寝息はなんなん!?となって、でも絶対口には出すまいと(仮にそこに霊がいたら気付いてることに気付かれたくないと思った)、何気なく普通の動画みて、そのあと腰の痛み取れたらすぐ寝ました。怖くて。

 

ただ、そういう幻聴?って寝入り端は時々あるんですよ。

 

はじめて体験したのは中学生?

寝入り端に遠くて怒鳴る声「こらー!」、ドアを蹴る音、近づいてきて私の部屋のドアをノックする音(私は寝たふりしてた)。ちなみにこの時の私の思考は父親が寝ない妹の部屋にいったら、妹が切れてドア蹴って「こらー!」と父親が怒鳴って(普段そんな怒り方は絶対しないのに)、ついでに私が夜更かししてないか見に来たと思ってた。が、勿論翌日きいたら、しらんよ、と。夜中二時とかだったしね。。

 

ちなみに当時その部屋にコンポがあって、ラジオとかCDとか。まあ勝手に受信してるだけだとは思ってるんだけど、基本CDしか聞かないのに、なぜか急にラジオが聞こえてびっくりしたことは何度かある。いまだにあれはわからない。CDなのに勝手にラジオ受信すんのかな??

 

それが初の幻聴。

 

その後引っ越して、二回目ははじめての金縛り。

これも寝入り端。チリーン、チリーンってドアの外で聞こえて、うわ、何この音って思ってたら閉めてるはずのドアすり抜けるようにチリーンって音が大きくなって部屋に入ってきて、ベッドの足下で音が止まる。うわぁと思って目つぶってたら、左耳脇(ベッド脇)をびゅっ!!って音がして、その瞬間に金縛り&耳が詰まった感じ。あーまじかーと。変な気配が左から感じるので絶対目は開けないし、気付いてないフリはすると決めて、ただ、そのままだと寝れないので色々考えた。

(金縛りは脳が起きてて、筋肉が寝てる…。でも確か金縛り起きてる人は目は開く…。つまり目の周囲の筋肉は動く…ということは顔は動かせるのでは…)と考えて、必死に顎を動かしたら、耳の詰まりもとれて金縛りもなくなった。

 

ただ、これについては本当にいきなりノンレム睡眠になったんだろうなーと思ってる。他の奴もそう。

 

他のは結構メンタル死んでるとき、大学2年で鬱が酷かったとき。色々あったけど。

寝てるときに子供の足音みたいのが足元から頭の方に抜けていく音とか、一番怖かったのが、左耳で女性がなんか怒鳴って喋ってるんだけど何言ってるかわからなくて。

 

ただ、その人の怒鳴り声だけはあまりに気持ち悪くて「誰!?」っていったら消えた。けど、そのあとまた寝ようとうとうとすると聞こえてくるから、気持ち悪くて、寝れなくて、そのあたりから寝ることに対して時々不安を覚えるようにはなった。

 

あとは寝て起きたとき。夢を見てて、なんか別世界?にいて、なにかのゲート?を通るとこっちに戻ってこれるみたいな夢で、ゲートを通ってきて、後ろをカラスがついてきてってところで目が覚めた気がする。

そしたらまだ半分寝ていたせいで、バサバサカラスの羽音がうるさい。うっすら目を開けるとカラスが、部屋を飛んでいて、どこかに止まったかと思うと音も消えた。そこをよくよく見ると黒い鞄だったわけだけど。

 

厄介なのがまた寝ようとするとうるさくなることもあって、その時もそうだったかなぁ。

 

まあこのあたりは、ウトウト時に夢を見ることで証明できるから心霊ではないのだけど、正直音がリアルでちょーー気持ち悪い。幻聴ってこんな感じなのかな…と思うときもある。あれずっと聞こえてたら気が狂うわ。

 

最近はめっきりなくなったけど、やっぱり時々ウトウトしてるときについ意識して、あかん、意識すると聞こえそうって寝るのが不安になるときがある(聞こえずに寝れることのが大半だけど)。

 

やっぱり夢を沢山見る時期はそうなりやすい。見ない時期のはなりにくいかな。

 

あとこわ!と思ったのは、押し入れのなかで、ガサッ!って聞こえたこととか。なんか急に物が落ちたとか。でもそれは他の要因も考えられるから考えないようにしてる(怖いし)。

押し入れのガサッ!は正直、ゴキ!?!とも思って、それ考えたらお化けもゴキも嫌でその日はそこで寝ないで別の部屋で寝た。。

 

学生時代の一人暮らしは特に視線やひやぁと感じる時があった。今は一人暮らしだけどそういうのがほぼないからそれまた不思議。

 

多分メンタルの問題もあるんだろうなーとは思ってるけど。

 

あーあと。大学受験時代。1浪したとき。通ってた塾がいわゆる小規模の和気あいあい系だったけど。

そこ、なんかいるビルだったみたいで色んな人が色んな経験してたw

先生の中に霊感ある人が二人いたっていうのもあるけど。

あるクラスでは真ん中の空いてる席に子供が座って授業うけてるらしい。

 

違う階では電気を確実に消したのに、またみたらついてたとか、椅子が勝手に動いたとか。

 

私も自習室で、影がさっと通り過ぎて、ん?と思ってるパーテーション?から顔出して誰かいるかみたら誰もいなかったり。(これはぞっとした)

 

霊感ある先生いわく、今そこの扉から除いてるよって(別のクラスで授業受けてる子が)いったり。

 

最後の閉め作業していた別の霊感ある先生が、電気も消して鍵も閉めたら中から先生-!先生-!と聞こえて、え?とあけたら勿論誰もいなかったとか。(電気もついてたとか?)

 

電気のオンオフは結構あった。

多分霊道なんだろうとは行ってた。4階とか3階で現象多くて。

まあ周りにいくつか病院もあったし不思議ではないのだけど…。

 

むしろ霊と共存みたいな塾だったw悪霊はいないよって言われてたから安心はしてたw

 

あと、心霊動画とかみてると、気持ち悪いとか吐き気ってよく取り憑かれる!とかいうけど、おおよそは自律神経バランスの問題だと思ってる。

 

だけど、それで説明できない何かが起きてるときは本当に怖くて、うへぇとなる。

 

怖いの嫌いなくせに心霊動画見ちゃう。

 

見える方が記憶に残って嫌なので音だけならすぐ忘れられるけど、見える系心霊動画は本当に怖くてやばい。(塾の今よぎったような?くらいの気のせいかなくらいなら全然いいんだけど)

 

私が見てた女性三人組動画(だるまさんこ○んだっていうアカウントだった気がするけど)が怖すぎて、それと同等かそれ以上の動画じゃないとふーーんって見るようになって謎の耐久性は上がってる。けど、見える系はまじでやばい。

 

最近はデニスの怖い話?っていう、デニコワっていうのを見てるけど、階段の合間に見えた人の顔がキモすぎて本当に無理。ああいうのどうにかならんかまじ。あと左手が映ったやつとか。

 

怖いなら見んなよってなるけど、見たくなるんよな。。なんでやろな。。あーでも心霊スポットとかはいかないけどね。

こっくりさんもやらない(なんか母親の世代で流行ってて、母親も友達とやって、友達おかしくなったらしいから絶対やるなと止められてる)。

一人かくれんぼも絶対やらない。

 

やってる人を映像越しに見てる分にはいいけどw

 

ただ、だるころの動画のこともあるので、まじで悪霊っているなーと思ってるから、怖い。

 

 

途中から私の話じゃないけどいっか!!