なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

アニメや海外ドラマやゲームや音楽

前季あんまり個人的にめぼしいのがなかったけど、憂国のモリアーティや呪術廻戦あたりはみてた。あとハイキューか。100万の命の上に俺は立ってるってやつは、少し設定珍しかったけど主人公がひねくれてて時々苦笑した。

 

 

今季は何やら美味しいアニメ沢山あって嬉しい!

 

はたらく細胞は2期もだけどそれ以上にブラックが面白い。

あれ、学校の教育で使えばいいのに。

 

ビースターズ2期、ドクターストーン2期。

まさかのログホラ。七つの大罪もラスト章?

転スラは1期面白かったけど途中で俺つえーになりすぎてたので2期は内容次第。。

 

ログホラは久しぶりすぎて忘れてること多すぎるわ。

 

今は魔入りした入間くんが楽しい。

 

海外ドラマも久しぶりに見始めて、エレメンタリーっていう現代版シャーロック・ホームズの話。

なんか最近シャーロック・ホームズが海外ドラマでもアニメでも色んな形でピックアップされてるけどなんのブームなんだろ。楽しいからいいのだけど。

ちなみにシャーロック・ホームズつながりだと歌舞伎町シャーロックも面白い。

 

ちなみにシャーロック・ホームズの原作は見たことないという。。

 

タイムレスっていうタイムマシンで過去に行き悪行を止めて歴史を変えないように奮闘する海外ドラマも楽しかったけど、契約してるオンデマンド?で配信終わってみれなくなった。

かなし。

 

あと、やっとSwitchのゼルダの伝説はじめた。

2時間やって疲れてやめてしまった。年だ。。

最初の岩の敵倒せなくてイライラしてやめた。

自由度高いとは聞いてたけど高すぎて難しいwでも、攻略方法みるのが悔しいけど、見ないとわからなそう。。

 

 

これは昨日、ディズニー音楽仲間の情報で知ったのだけど、昨日リリースされたミューパレというアプリが割と楽しい。

ディズニー音楽の音ゲー

ディズニー音楽好きにはたまらんゲーム。。課金しそう。怖い。

 

あんまりスマホゲームはしないのだけど、息抜きにやっていこうかなと思うやつだった。

もっと音楽増えてくれるとなお嬉しい。ショーミュージックも入らないかしら。

ただアレンジされてすぎてて、原曲好きとしては少し寂しい。

 

ディズニーマニアまではいかないけど、ディズニー音楽好きとしては指先くらいは浸かってると自負してるくらい、ディズニー音楽が好き。

日本語版歌えないこと多いけど。

99人の壁でディズニー音楽やってたけど、日本語版歌えないので全然解けなかったたいう。。それも込みで指先程度。

あと好き嫌いもあるので、ショーミュージックもイースターよりは夏やハロウィン派だし。

昔のシンデレラや白雪姫みたいな音楽は眠くなるのであんまり、だし。

マニアとは呼べない←

 

 

f:id:gotouchi-onepiece:20210123183403j:image

↑ディズニーCDの保存してるところがバラバラだったので整理したら思ったよりあった写真。

 

最近は年末年始にプライムビデオで有料のやつだけど、ディズニーチャンネルのテレビ映画、ディセンダントを1から3みた。

存在は知ってたけど音楽と一部の話しか知らなくて気になってて一気見。

見てよかった!

とにかく音楽が良い。

ディセンダント1と2はプライムミュージックにもあって聞いてたけど、やっぱりCDでほしいw

歌詞カードがあるかないかは、でかい。

 

リメンバーミーとかあの辺も欲しいなぁ。プライムミュージックにあるやつは後回しにしがち。

 

いつになったらディズニー行けるようになるのかな…。コロナ許すまじ。。ワクチン打ったら移動可には…さすがにならんかな。。