なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

白衣のポケット

白衣のポケットぱんぱん系晶です。

 

ネットでどうにかならないものかと検索してたけど大した情報出てこないですね…。

これから痩せる前提でちょびっとぴったりした白衣にしたせいも相まってあって、下2つのボタン閉められない(上2つは閉めてる)

 

普通にやや余裕あって着れるサイズでもポケットパンパンなので一番下は無理。

多分ちゃんと下まで閉めてそのまま椅子座るとボタンがいつかはじける。というか物理的に閉まらない。

 

ピッタリ着ないとあかんよなあとは思うけど、とりあえず体が縮小化しないと無理だし、とりあえずポケットがパンパン過ぎて…

 

大学時代に聴診器は首からかけると不潔だ、ポケットに入れろって言われたので左ポケットは聴診器で埋まってる。

 

右ポケットはメモとかペンとか色々。

 

胸ポケットもペンが3本くらい。

あとピッチ。

 

皆どうしてるんだろう。ポケットパンパンは割と研修医はありがちぽいけど。

あと腕めくってるけど、それでもまじで暑くなってきた。白衣分厚くね?って。

わかってても毎日白衣着るのがだる~ってなる。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

そんなことを思いながら、誕生日何が欲しい?って言われて、なにか欲しい物合った気がするけど思い出せない~って思ってたら、そういや医者になったらラクレットチーズ溶かす機械とか原木ハムほしいなあとか思ってたのを思い出したwww

 

まあ一人じゃ食いきれないしこれからは虫の季節になるので買わないけど…

でも小さい300gくらいのハムなら…とか見ちゃってる。

 

痩せるとはw

 

でもとりあえず今日のスーパー買い出しは魚ばっかり買ってきた。

魚は肉に比べると少し割高にはなるけど仕方ない!

 

たまに肉も食べるけど魚をもっとメインで夜は取ろうと思う!

 

カードで買ったものを毎回ノートにメモしてるのですが先月は食費がかさんだので食費をもう少し減らす努力をしてみます。

お金の管理は稼げるようになってもちゃんとしていきたい。

多少欲しいものは買えるようになっていくだろうけど、それでもちゃんと吟味していきたい。

毎月予め計算しといて貯金用にいくら回せるか計算して、貯金用口座を作ってあるのでそこに最初にぶっこんでます。そこからは極力出さないです。余ったら翌月また計算に入れる仕組み。昨年一年かけてちまちま貯めた貯金額を1回の給与で余裕で貯金できたので、はあ~働くって偉大って思ったw

電気代も夜間の電気温水器の電気代半端なかったのですがちまちま設定変えることで安くできるかもしれないのでチャレンジ中。2万円が1.5万になりそう。それでも高いんだけど、これでもかなり節電してるし使用量がネットで見れるので適宜確認してるけど夜間にやたら使ってるので絶対温水器のせい。こんなことあるんかー。

 

ちなみにラクレットや原木はいつか…とは思うけど現実的にねえ。一人では食えない。虫が怖い。

超くだらないって皆に言われてるのがネギカッター。自動でネギを切ってくれるやつw

ネギめっちゃ好きで普通に1回の食事で1本弱使い切ることもままある。

半分は普通に使う。

まあこういうのもいつかだけどね。今は買わない。高いし。

車とか時計とかそういうのは執着ないんだけど、なんかこう変なところで散財しそうで怖い。

 

そんなことはさておき、父の日のプレゼント何にしようかな~と悩み中。

靴下とかネタTかなあ。ネクタイはコーギーのもあったけどw

 

買うかは別にしてネット通販でいいなーとおもったものを欲しい物リストにぶっこんでいくのは楽しいです。

 

そしてたまに思い出したときに見てこれいる、いらない、を判断する感じ。

それ繰り返してそれでも欲しいものは本当に欲しい物なので時期を見て買う感じ。

 

でも正直もう欲しい物先月中に買ってしまったのでもう殆どない。

Switchは相変わらず高いしね。転売は絶対買わんぞ。

 

今は忙しいからできないけどクトゥルフTRPGゲームブック?ルールブック?はいつか欲しいなあ。

 

強いて言うならダンボールストッカーを買うかはずっと悩んでる。

基本欲しいものは通販だからダンボールがね。。ゴミ出し日も基本少ないし。

ただ場所とるからまた悩み中。

 

 

ちなみに今日の夕飯は…2枚1500円のステーキ肉です!!!(魚はどうした!!!)