なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

お掃除ロボ!

ルンバもどきのアイライフっていうお掃除ロボを買いました('ω')

 

母親が色んなお掃除ロボ使っててアイライフっていうお掃除ロボがコスパ良かったと言うのでそれを採用。

新しいのが出てて(ゴミ入れが700mlの大容量型に!)しかもかなり割引してて17000円だったので。

 


f:id:gotouchi-onepiece:20200516062751j:image

 

元々母親には買いなさいとは言われてた。

コードとか色々問題はあったけどとりあえずクリアして走らせる。

 

うーん。

これはいいかもしれん。

正直床に物置けないのは設置までやや面倒な点もあるけど埃はどうしたって日々出てくるのですごい助かる。

 

まだしっかりは実感してないけどそのうちもっと楽さを実感しそう。

 

本当はゴミを吸う機械本体?付きがベストだったけどあまりに高すぎなのでやめた!w

 

食洗機に続きいいものかもしれない。

やっぱり綺麗な部屋で過ごせるってのはストレス軽減に繋がるね。

 

そうこうして走らせて帰宅すると一回悲惨な現場をw





f:id:gotouchi-onepiece:20200516065100j:image



その紐どっから来たおめぇー!( ‘ᾥ’ )

 

見た瞬間まじかーとなった。台に載せてたビニール紐が多分床にちょろっと出てたんですな。これ。

 

除去後↓

 


f:id:gotouchi-onepiece:20200516065139j:image

 

新品のブラシがぁぁ!!( ‘ᾥ’ )

 

母親に報告すると熱いお湯につけると戻るらしい。

 

さすがっす…。

 

あと、お掃除ロボ持ってて犬飼ってるおうちではウンチびろびろ事件もたまにあるらしい。

ちなみに実家でもあったらしいです。

家中わんこの糞とか恐怖か。

私もわんこを飼うくらい余裕が出たら気をつけよう。

 

わんこに会いたいなぁ。

実家のわんこ集↓(かわいい←犬親ばか)
f:id:gotouchi-onepiece:20200516065834j:image


f:id:gotouchi-onepiece:20200516065842j:image


f:id:gotouchi-onepiece:20200516065916j:image


f:id:gotouchi-onepiece:20200516070052j:image

 

トリミング行ったら別の犬種にされ家族みんなに笑われたわんこ↓


f:id:gotouchi-onepiece:20200516070122j:image

 

さすがに刈られすぎw

 

ちなみに母親が複数台お掃除ロボ購入してるのはわんこの抜け毛が凄いからです。

 

コーギーは本当に抜ける↓


f:id:gotouchi-onepiece:20200516070355j:image