なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

2月になりました

こんにちは晶です。

 

寝ても覚めても眠くて病的なものを感じておりますが、決めました。

明日から9時起き!!!

ほっとくと普通に12時間くらい寝てしまっています・・・。今までそんなことなかったのに・・・。

 

さて、あれからまた模試の人数が1000人ほど増えてました。

 

全国受験者8549人。

一般臨床7337番目。

 

下に1200人?になったのか。

まあでも偏差値も変わらず。

ボーダーまで400人ってのも相変わらず。

 

こないだ個別指導いってきたのですが、今の時期たいていの人はテコ4を受けるらしいです(実際が9500人くらいだから受けてますね)

 

で、受けないうちの半分くらいの人はやばいと思ってる人がいる可能性とのこと。

実際、現時点で1200人下にいますが、色々かぶりも差し引いて、おそらく下に1500人くらいはいるとの予想を立ててもらいました。

仮に9割合格より、若干少なめだとして(昨年の88%とか)、1000人落ちたとしても、今の段階なら、とりあえずは安心だよ、と。

 

まあなんでこんな話になったかというと、メンタルがぶれまくりんぐ、だからですね。

主に日中のストレスがやばいです。

イライラしたり、集中力が欠けたり。。。

まあ睡眠障害はずっと前からですが。

それでも過眠気味の今は結構つらいです。

 

それで個別指導は主にメンタルケアってことで・・・。

 

「大丈夫だよ」と客観的データからいってもらう。

「ポジティブシンキング」というワードもよく聞きます。

 

それくらいぶれぶれです^^;

よわいなーメンタル。

 

2月ということで、あと9日ですが、それでももうつらくて辛くて・・・。

毎年つらいんですがね。。

昨年がつらさのピークでしたが(模試でもボーダーラインでしたので)、今年はその次くらいに辛いですw

受かるかもって思ってて受からなかった時の想像をするとつらくなります。

いや、こんな想像したらあかんのですが;;

もう三浪目ともなるとそうなりますわな;

あとがないもので・・・;

 

 

たったあと9日が、一番つらいんですよね。

時期的には。

今の時期は矛盾だらけです。

早く終わってほしい

ってきもちと

もう少しだけ時間がほしい

ってきもち

 

ただ。今年の私は、もう。もう少しだけ時間がほしいって気持ちがない・・・。

決して余裕ではないのに;

 

疲れ果ててます。

 

でもそれはみんな一緒。。。

 

今年こそ受かって、研修するんだ・・・。

 

ああ、はやく研修医になりたい・・・。

 

もうやだ。

 

受かりたい。

 

受かりたい。