なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

テコ4とこれから

1月の冬の最終模試の結果です。

f:id:gotouchi-onepiece:20180124125359p:plain

 

で、昨年のテコ4がこれ↓

 

 

f:id:gotouchi-onepiece:20180124125321j:plain

 


下1割が落ちる試験ですので、下1割は720人。
私の順位が下から1000番目なので、ボーダーまで300人といったところ。安心はできないけど合格ライン…。
しかし平均79%の模試ってどうなの?私の71%だ!わーい!って気持ちを返せ()

 

それはさておき、
相も変わらず、一般ができたりできなかったり、臨床ができたりできなかったりしてます。こないだの冬メックは一般がぼろくそでしたが、今回は臨床がぼろくそです。。。

今年から一般臨床が合算になったので、波は多少抑えられてますが・・・。

 

昨年
一般偏差値38.3
臨床偏差値33.5
一般臨床偏差値34.3

今年
一般偏差値45.4
臨床偏差値37.2
一般臨床偏差値39.4

 

ボーダーが毎年偏差値33前後と言われているので(そして国家試験は一般1点落ちというボーダーラインでした)この模試と試験結果は割と相関性はありそうです。

だがしかーし!!安心できないのはわかってます!!!
はじめてボーダーラインまともに超えてますが、それでもなにが起こるかわからないのが国家試験!!!

残り二週間!
やれることを頑張ります!

 


究極マップ(直前講習)
公衆衛生は毎日60問
111回回数別
あとはまだ未定!!

 

やってやらああああああああああ!!!うかるうかるぞ!!!