なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

不安

雲行きが怪しくなってきた気がする。

みんこれ現段階

 

必修86.0 %
172 / 200 点
4965 / 6982 位
 
一般
69.0 %
138 / 200 点
6519 / 6982 位
 
臨床
69.5 %
417 / 600 点
6391 / 6982 位

 

必修はいいとして、現時点で一般が下に400人しかいない。

 

10000人受験する人がいたら、だいたい下位1000人が落ちるわけだから、

少なくとも、あと600人は下にいないと落ちたことになる。

 

臨床もぎりぎり今は下に600人・・・。

 

登録者数が7000人間近ということは入れてない人があと3000人。

 

さらにいうとmedu4の採点で二日目までは解答速報が出ているのだけどそれを加味した点数がこれ。

 

必修
86.0 %
172 / 200 点
4930 / 6943 位

一般
67.5 %
135 / 200 点
6618 / 6943 位

臨床
70.5 %
423 / 600 点
6045 / 6943 位

 

臨床は兆しが見えてきたけど一般の兆しが全然見えない。むしろ下がった。

もしかして、今年ボーダーかなりあがるのか?

一般やばい気しかしない。

 

勿論私の経験上、確実に落ちたと思った人はみんこれはおろかメックでさえ採点サービスは入れない。

 

それが何人いるのか。果たして。

 

怖くなってきた。