読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺つれづれ日記

医師国家試験浪人生三回目。現役時代に冬模試偏差値22、一浪時代31、二浪時代34。一般一点落ち。

テコム模試の成績と眠れない夜

国試のことを考えてしまって眠れない。

あ、テコム4の成績です。

一般38.3
臨床33.5
必修ぎり8割

受験者約8000人
つまり下一割は7200人~

一般7000番
臨床7600番


臨床ーー!!

ちなみに昨年のMEC冬模試の偏差値は
一般29
臨床33.4

一般は10伸びたけど臨床全然のびてねぇ!!!

なんなのほんと。


f:id:gotouchi-onepiece:20170124014421j:image


f:id:gotouchi-onepiece:20170124014446j:image

模試の落ち込みは脱しましたが……。

偏差値的にはあと小児科と産婦人科と公衆衛生を伸ばせば、合格も見えてくると自分でもわかってるのに、どうしても落ちるかもしれない念がつきまとう。

この三科目は元々今の時期に詰め込む予定だったから(やるのは勿論初ではないが久々)、模試はある意味予想通りと言えば予想通りの結果なのだろうけど。
それでも人よりできてないことは確かなので余計に緊張してしまってる気がする。

でも公衆衛生と産婦人科と小児科さえやってれば、偏差値40も夢じゃなかった?

そんな思いがあるとまだ頑張れる、と思う一方で、もう疲れたよパトラッシュ状態でもある。

なにはともあれやるしかないんだけど、精神的な疲労と、ストレスで眠れない夜&日中眠くてだるい(集中力散漫)、が大変。

でもいまから睡眠薬には頼りたくないし(体調の変化がこわい)。

この成績からどこまでいけるか。

下位一割に入らないレベルにあと少しでいくのか。

問題は臨床だな……なんでできなくなってる?

つっても、ざっくりだけど下一割に入らないためには臨床あと6問ちょいできるようになればいいわけだ。

つまり、産婦人科、公衆衛生、小児科で各2問ずつ解けてれば問題はなかったことになる。
まだ望みはあるはず。

特に小児科は臨床ひどいから3問くらいもう少しできててもいいだろう。

大丈夫。頑張ればいける。頑張れ自分。

寝れないのは辛いがな


一般も気は抜けない。
だけど昨年よりは確実に可能性はある。

自分に負けたくない





でもつかれた……