なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

medu4始めました

今更ですがずっとずっと悩んでいたのですがmedu4を始めることにしました。

 

今更!?って感じですが本当に。

ちょうど知識の整理として全体を見渡したかったしなと思ったのもあるので。

 

試しに苦手な範囲の腎臓やりましたが、やはりメックと同じ感じのところが多いのでそんなに苦労はしないで見れました。

あと問題集はメックの問題集を使ってやってるので、問題解説はすっ飛ばしてみてます。

 

模試の日はホテルに泊まるので、その日までになんとかして苦手科目のビデオ見ないとな。

 

一週間の目標と9月の目標も立てたいと思います。

 

1日木曜日 精神科通院→感染症講義2コマ見る

2日金曜日 感染症講義3コマ見る

3日土曜日 循環器(弁膜症)3コマ見る

4日日曜日 腎臓糸球体疾患復習、感染症穴埋め復習

5日月曜日 15時まで。その後ホテル移動。

6日火曜日 模試

7日水曜日 模試

8日木曜日 模試

 

9月の目標

ビデオ講座受ける優先順位 循環器→免アレ→小児科→婦人科→模試で悪かったところ

・1日3コマなるべく頑張る

・講義を聞いたところの穴埋めはできるようにする

・穴埋めだけでも先に埋めておく(全部講義をがちがちには聞かない!)←大事!!

 

今月は暗記に重点を置いてinput時期にしようと思います。

 

10月からまた問題を解きなおしたいです。

10月はまた、公衆衛生もやろうと思っていますので、しっかり暗記できる最後の月かなと思ってやろうと思います。

 

あくまで予定ですが考えてみた。

 

10月

・公衆衛生

・問題解く

・ひたすら暗記は続ける(穴埋め)

 

11月

・公衆衛生含んだすべての科目を復習

 

12月

・模試

・回数別5年分

 

1月

・直前講習

・回数別

・穴埋め完璧に

・A★完璧に

 

たぶんどっかのタイミングでまた体調崩す感じがしますので、あくまで予定です。

 

うあー近づいてきたー