なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

二週間ほど休んでいました

こんにちは。

晶です。

 

途中で体が動かなくなるなど、うつ状態が進行したため、自主的に休んでいました。

 

仕事?実家の手伝い?も休ませていただき、特に何もすることなく二週間過ごしました。

 

あ、たまーにでかけたりはしたか。

 

そんなこんなで個別指導もお休みさせていただきました。

 

大分元気が戻ってきたように感じるので本日火曜日から勉強は再開しようかなと考えております。

 

ところで私の友達に何人かメンタルの疾患にかかってる人がいるのですが、みんな途中でどこかでお休みしている現実をみると、もしかしたら私も医師免許取れて、働き出したらどこかで休むんだろうなって感じました。

それでもいいのかなって少し思えるようになりました。

病院的には嫌だろうけど、こんなドクター・・・。

でも焦ってもいいことはないので。自分の体調を第一に考えてやっていきたいです。

自分の体調が悪いのに患者さんのこと診てられるほど自分は強くないので。

 

そうそうところで、自分の応援歌ってありますか?

私はずっとゆずの栄光の架橋だったんですが、最近はズートピアで使われたTry Everythingがすごく歌詞がよくて、泣きそうになりました。

第二の応援歌になりそうです。

失敗続きの人生だけど、めげずに生きていきたいです。

まずは医師免許取るためにあきらめずに頑張っていけたらって思います。

 

ーーーーーーーーーー

 

さて、予定が大幅に変わったためこれからなんの勉強を模試までにするか非常に悩んでおります。

 

無理すればたぶん内科一周はできるんだろうけど、そこまで今は無理もできないし。

そんな仕方で一周しても意味がないし。

 

あ、medu4をしたいと親にもついに言いました。

今の勉強だけではさすがに無理かもっておもったので・・・・。

迷走に迷走を重ねております。

 

ひとまず、模試までは2回分くらい回数別をこなしたいと思います。

107回と108回かな・・・・。