なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

一週間経ちました

 

けっこう頑張った!!!

 

そして月曜は急遽ディズニーシー行ってきました!びっしょびしょになった!

 

しかも抽選も二回も当たったし!

ファストパスなしで結構乗れたし!

最高でした!

 

さて、勉強の方ですが、この一週間で進んだことを書きます。

 

以下すべて二周目。

産婦人科

・血液

・内分泌

・神経

・肝胆膵

・消化管

 

すげえハイペースじゃないですか?^^;

 

自分でもびっくりです。

 

が、答えを覚えてしまってるのが否めないので・・・なんとも・・・。

 

現在は小児科をやってます。100問くらいは解きました。残り150問。

 

朝は朝スタバ勉強タイムを入れたら割とやるようになったんですが、夜が何気に忙しい。仕事が次から次へと舞い込んでストレスやばい。

 

どうしたもんか。

 

次の一週間はちょっと読めないので細かくは書きませんが、月曜日(祝日)までの予定をば。

・小児科

・呼吸器

・腎臓

・循環器

 

以下はできたら

・免アレ

・感染

 

これに加えて少しハンドメイドをしないといけないので、大変や。

 

来週いっぱいは妹がオペしたりするので、ちょっと付き添いにいったりするかもなので、できたら月曜、火曜までに臓器別を全部終わらせて出先ではマイナー(QBオンライン)をやってしまいたいって思ってます。

 

まああくまで予定だからね。

 

ざっくりとはこんな感じの予定

 

木曜 病院に行く→呼吸器→小児科資料作り

金曜 小児科→呼吸器+早く終わったら小児科→ハンドメイド

土曜 免アレ・感染→循環器→(ハンドメイド買い物)→ハンドメイド

日曜 病院行く→休み

月曜 循環器終わるまで、他の科目で終わってない臓器別終わるまで

火曜 予備日

水曜 妹オペ日 東京行く

 

こんな感じです。

 

でも見えてきましたねー

 

まさかの来週中にメジャー、マイナー、小児科、産婦人科二周目終わるかも?っていう。

 

終わったら、再来週からは三周目に入りたいです。

 

正答率も7~8割から8~9割くらいにはなってます。

 

が、不安もあって、答えを覚えてしまってるっていう不安。

最初のうちは仕方ないのかなあ・・・。

 

再来週が個別指導が入ってて、その時に実力テストをいただけるのでそれで力試ししてみようかなとは思ってます。

 

それが終わったら8月に三周目と回数別110回も一度やろうと思います。

私がやってる問題は昨年度のやつなので110回が入ってないので。

 

そんな感じかな!

 

ハンドメイドも迷走してるけど、勉強ばっかりやってたらおかしくなりそうだし、ちょっとやりたいなあ。

本腰入れるのは7,8月と11月~って感じの予定。模試に合わせて突っ込もうって思ってる。

その間も勿論するけど、緩急はつけないとだめになるってわかってるので。

サマライズをするか悩むところだな。

その前に公衆衛生も少しやっときたいね。

今年こそ受かりますように・・・。

 

 

全然関係ないけど9月の模試が終わったら宮古島いくか本気で悩んでます・・・。友達が今年でかえって来るんだよなあ・・・・。でも4万円・・・。つら