なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

腱鞘炎手術しました

f:id:gotouchi-onepiece:20150925110903j:plain


f:id:gotouchi-onepiece:20150925110912j:plain


f:id:gotouchi-onepiece:20150926171640j:plain


f:id:gotouchi-onepiece:20150926171716j:plain

25日に腱鞘炎手術しました。

 

その日と二日目は全く動かさなかったんですが、三日目の今日はキーボードも打てるくらいまで大分復活です!!

 

まだ定期的に消毒はしないといけませんが。

 

ただやはりまだ力を入れたり親指を握ると時々痛むので、傷口も完全には閉じてませんし(抜糸は十日後です)、無理はしすぎないようにしようと思います。

 

でも月曜から勉強くらいなら余裕でできそうです!

親指動かしてもいあんまり痛くないって幸せ!!!それでもやっぱりスマホ打つ時はまだ親指でできないけど(怖くて)。

 

おしりふくのが地味に痛い←

 

本当は先週のうちに神経終わらせる予定だったのですがさすがにオペ後は無理でしたw

 

明日中に終わらせるつもりで頑張ります!

 

月曜は夜は友達と夕飯なのでそれまで集中して頑張ろう。

火曜日は19時に術後の消毒なので、んー17時半くらいまでしかできないかな?帰りの時間を考えると。

 

月曜と火曜は集中することを目標に!!!