読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺つれづれ日記

医師国家試験浪人生二回目。現役時代に冬模試偏差値22、一浪時代31。今年こそ受かる。

久しぶりに更新!

勉強のこと
色々気持ち的に落ち着いてきたので更新します。


ひとまず夏模試がおわりました。

まだ成績は受け取ってないのですが、昨年よりは伸びてるぽいです。

当たり前と言えば当たり前なのかもしれないけど、偏差値22を冬メック模試で叩き出してた奴なので不安でしょうがないんですよ。

伸びてるのかな?って。

また詳細がわかり次第載せます。


模試が終わり、これからの予定を考えないと。。


あ。9月からの講義は多分出ません。
というのも、基礎がまだぐらついてる段階だというのと、応用を解くだけの余裕がないってことです。

あともうひとつはMACをしようかと考えてます。

する、というか。

今通ってる予備校のテキストはまとめとしてはよくまとまっているのですが、きじょとかの部分になると、結局ステップや病気がみえるを引っ張り出してきてるので、すごくすごく現在効率の悪い勉強をしてます。
元々そういう基礎力がある人ならいいのですが…。


MACはそういう意味では一から説明らしくて。
ただ何せ内科50万円。

そしてこれからまた講義を見るというつらたんな毎日。

とりあえずはまとめ終わってない科目からみて、MACでは必要なところだけをノートに書いていこうと思ってはいます。

今まで例えば循環器の中の3疾患をまとめるのにうん時間かかってたので(ステップみたり、病気がみえるを読んだりして、理解するところからはじめていたので)すごく非効率的でした。ひどいときは六時間七時間かかる。

一科目まとめるのに一週間なんかざら。

MACでどこまでそれを短縮できるかわからないけど、とにかくきじょ!!

暗記が苦手なのでポイントをとにかく押さえることに集中してききたいな、と思ってます。

てか、となると、ノートパソコン探さないと( ̄▽ ̄;)

講座がDVDらしいので…。

お金の相談込みで今日親と相談してみます。