読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺つれづれ日記

医師国家試験浪人生三回目。現役時代に冬模試偏差値22、一浪時代31、二浪時代34。一般一点落ち。

勉強が全部中途半端なう

 

 

あれから勉強というかまとめをはじめたわけですが、

 

肝臓をまとめたあとに他の胆膵はまとめずに呼吸器に入り、

 

呼吸器も途中までまとめたものの、

 

2コマだけ受けなかったので、そこの部分でストップして、

 

恐らく循環器をまとめはじめる。

 

中途半端ーー!

 

ということで軽く予定を考えてみることにした。

 

勿論ゆるゆるでね。

 

 

12日木曜日→呼吸器 肺循環障害まとめる(この後2コマ休んだので見ないとまとめられない)

 

13日金曜日→肝胆膵 胆石・胆嚢炎・胆管炎

 

14日土曜日→肝胆膵 胆腫瘍 膵炎

 

15日日曜日→肝胆膵 膵腫瘍

 

 

とりあえず肝胆膵だけでもまとめ終わらせたいのでこんな感じで。

 

 

肝胆膵終わったら、月曜日から循環器やって、それからどうしようか考えよう。

 

予備校の女の先生の講義からまとめに入ろうと思っているので(とりあえず好きな先生からまとめようかと・・・)

 

流れ的にはこんなかんじ

 

肝胆膵(~15日)→循環器(~19日)→神経(~23日)→消化器(~27日)→呼吸器(~30日)

 

6月中にまとめられたらいいなあ~。って感じです。

消化器と呼吸器休んだ分があるのでそれの埋め合わせもしないと・・・。

 

7月1日の内科の試験には間に合わないけど、やった科目だけでも身になってたらいいな。