底辺つれづれ日記

医師国家試験浪人生三回目。現役時代に冬模試偏差値22、一浪時代31、二浪時代34。一般一点落ち。

こないだ関東で地震があったらしい

正直、お酒飲んで歩いてたので気付きませんでした。

 

自分が揺れてた?www自分がいた所は4くらいだったみたいです。

 

 

ぶっちゃけると震度5くらいではそんなにびびらなくなった、元岩手県民です。

 

あのあたり、でかい地震が頻繁に起こるので、またか・・・ってなるんですよね。

最初はびびったけど、なれると、またかい、って呆れるくらい。

 

震度4やと、あーまた揺れてるや。ってくらい。

 

ひとついえるのは、この感覚は危険だなってこと。まあだから東日本大震災であれだけ逃げ遅れた人がいたんだと思う・・・。

いつものことだわ、ってなるんですよね。

いや、あれは相当でかかったけど。さすがに。

私が住んでいたのが13階だったので、震度6+1くらいになってたらしくて、結果的に7を体験してしまったもんですから・・・。

 

だからこないだの地震も朝のニュースで特集してたけど、いや、5だろ?って・・・

4とかで「うわ!でかい!でかい!やばい!」は笑ってしまった。

本当のやばいって言うのは、死の危機を感じるものだぜ。割と本気で泣きそうになった。

 

関東にせっかく帰って来たのにまたでかいの体験するのかなあ・・・やだなあ・・・。津波や土砂崩れの心配はないけど・・・海がない県だから・・・周りに山もないし。

 

ーーーーーーーーーーー

 

勉強がすこーし、楽しくなってきた。

 

良い傾向です!^^