なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

刺激

こんにちは。


最近やっと薬が効いてきたのかメンタルも少しずつ安定を取り戻してきてます。

で、恩師に前々からお願いしてた勉強のやり方や勉強をみてもらうために今日夜会ってきました。

おかげで、もやもやしていたものもかなりすっきりと晴れていて、頑張ろうかなと、思えるように。

そしていつかは連携して、良き医療パートナーになって、同じ方向を向けたらいいね、とそういう話をしてます。

恩師も、そのための先行投資だといってくれていて、本当にありがたいです。


私の人生を変えた一人と言っても過言じゃない気がします。


いつか恩師と隣で一緒にオペができたらいいな、と切に夢を描いてます。


ため口も聞けるほどに仲もいいし、私はオリジナリティのある恩師の発想も尊敬してるし、私がやりたい医療も、今はまだ陽の目を浴びてないのですが、これから必ずその時代が来るといってくれていて、あとお前のその発想はなるべく他のやつには話すなよ、とも釘をさされましたw
盗まれるかもしれないから、と。


そういう意味ではお互いにいい刺激相手になれてるのかな、と。

いや、あっちに刺激与えられてるとは思えないけど。

私にはいい刺激です。

せんせーは私のいいところもダメなところもよく理解してくれていて、多分最も私の力を引き出してくれる人です。まあ八年来の付き合いだしね。

私が昔からやりたいと言っていた医療についても、昔はまあそこまでではなかったけど、今は賛成してくれていて、そしてせんせー自身もやれたらいいなと思っている、と。同じ方向を向いて医療を一緒にやっていって、二人でそのジャンルのパイオニアになろう、と。

あ、あと、私は自分の能力に自信がないのですが、「小説だって二次通過する力がある、すごいことだよ。人より詳しい分野(趣味)もあるだろう。勉強がその対象になってないだけだよ」と。

なるほどなぁと。


早く医者になって、学びたいことも沢山あります。


追い付くことはできないけど、追いかけていきたい。
そんな憧れの人。


少しだけ頑張れる気がしました。

本当に大切な人です。


受かったら真っ先に連絡をいれたい。

ちゃんと受かりたいです。