なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

GW前とGWについて

 

GW突入の4月27日~5月3日の7日間は、ずっと予備校でした。

 

正直かなりきつかった。

4コマ授業が二日連続で続く日もあったし、チューターさんに相談して、予習もきついことをいった。

GWかなり遊ぶので、根詰めて勉強して、夜中1時まで勉強して漫画喫茶に泊まったり、それでなくても23時すぎまで勉強したり、それでもその日の復習が終わらなくて発狂するかと思った。

というか現時点で復習全部終わってないんです・・・。

 

予習なんてもってのほか。

授業中理解しろというけど、もともと聞くことと書くことが両立できないので、板書とるのに必死。

人によっては書かなくてもいいから理解しろとか言うけど、結局理解したそばからすぐ忘れてしまうので板書をしないわけにもいかない(というか板書なかったら復習もできない)。

だったらOVA見れるのだからもう一度講義みればいいじゃんっていうけど、その日の復習で手いっぱいな現状に更にどうやって見ろと?家に帰らず毎日睡眠不足になって、死ねと??

板書も字が汚くて、解読してる間にどんどん授業進むし。

 

で、まあ色々あって、1日あたりに予備校のトイレで声を殺して号泣。

どうしようもなかったです。精神的にも肉体的にもピークを迎えてたときに、もっと勉強しろ的な事を言われたので、爆発しました。

キャパオーバーでした。

そもそも予備校までも実家から通っているので、70、80分かかる。

必然と睡眠時間は削られます。

 

そんな状況でそんなこと言われたらおかしくもなるわ。

 

 

まあそんなこんなでかなりテンション落ちてました。

 

で、3日は3コマ講義。ここからGW開始です。

そのまま羽田空港へ向かい、関空へ。

翌日はUSJを高校の友達と満喫しました。

5日は滋賀県へ電車で移動し、甲賀彦根城へ。

が、しかし、彦根城一時間待ちという状態。

 

以前行ったことがあるのは四人中私だけで、他の三人はいってみたい、と。

この時点で足が死んでいた私は一次離脱。

あ、ちなみに、GW前もかなり寝不足でしたが、3日、4日と睡眠時間は平均3時間(友達も)。相当疲労はたまっています。

だってUSJの日は朝4時半起きだったし、その翌日も5時半起きだし、おまけに宿が遠いので、0時にやっとお風呂入り終わるような生活でした。

 

で、離脱した私は駅前へ向かい、カラオケへ。

足も痛みがひどく、1時間足をあげたまま爆睡。

友達から今からお城を出るというラインがきて、起き、30分適当にディズニー歌って合流。

 

 

彦根駅で、北海道に戻る友達は大阪へ戻り翌朝飛行機で北海道へ。

残る私を含めた三人は名古屋へ電車で移動(勿論鈍行)。

名古屋に着くと、長野へ帰る友達はそのまま鈍行で長野へ。

埼玉に戻る私と友達は夜行バスを待つために、名古屋で矢場とんを食べ、ジョジョバーへ。(バスはお互い違う)

 

 

夜行バスで嫌な寝汗をかきながら東京へついた私は、本当はそのまま予備校に行く予定でしたが、さすがに体力の限界を感じ家へ帰りました。

 

その日6日はとにかく寝た。9日間休みなくフルで動いていたせいか、寝ても寝ても眠い状況でした。

 

 

7日になり、予備校へいかなきゃと思うも、体が思うように動かず、行かないような気がしていた時に、研修医一年目の友達が飲みにいこうって誘ってくれたおかげで、とりあえず1時間半くらいは勉強できた・・・。

そのあとがんがんに飲んで、帰宅。

 

そして8日はまた朝5時半に起きて、6時に家を出て、ディズニーシーへ。

国試が終わった2月からずっと行きたいといっていたので、なんとか叶った感じです。

ファンタズミックを見終わってお土産を買って、足の裏に豆を作って、足をひきずりながら、帰宅。

 

そして9日今日です。

明日から予備校が再開するので(なぜ日曜日からやるのか、私には意味がわからんが)、最後の勉強できる日なのですが、どうにもやりたくない。

疲れがやばいです(当たり前)

 

行かなきゃ行かなきゃと思いながらこの日記を書いています。

せめて明日まで休みだったらまた違ったのだろうに・・・。

 

つら。