なんてことない日常の記録

駆け出し医。できることを1個ずつ少しずつ増やし中。気ままに書くブログ。趣味話多め。記事長め推敲ほぼ無し。特に誰も得しないブログ。

はじめましてと私という人間について

えーブログ初挑戦!!!

 

 

ではないんです。

 

実は何年も前からずっとやってきたブログがあったのですが、色々あり、ログインが不可能になりましたー!!!!^^

 

で、そこを見限り、こちらはてなに来た次第です。

皆さま、はてなブログわからないことだらけですが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

なので、私の事を知らない方も多いと思うので、色々と私の構成成分を書いていきます。

 

えーと、私は一浪し、私立の医学部へ入りました。

 

大学二年生のときにうつ病にかかった経験があります。

 

以後回復しましたが、大学六年生になったとき、プレッシャーから勉強が手に着かなくなり、無理するとやばいと感じました。うつの前兆みたいな。

で、一年間休学。

翌年復学し、学年最下位のぎりぎりで卒業。

どれくらいぎりぎりかというと、あと臨床1問でも落としたら留年。必修の臨床問題1問でも落としたら留年。という、状態。

ちなみに総合点だけでの判定(つまり順位)では、留年レベルでした(一般臨床必修の各基準は越えたのでなんとか卒業できましたが)

 

そんなだめだめ人間の私。

冬のメック模試で偏差値22を叩きだします。

予想通り、医師国家試験では下1割に入りました。

 

一般は12点(12問)、臨床は6点(2問)合格には足りませんでした。

必修だけは82点という、模試でも8割出したことないのに(7割5分くらいがいつもだった)なんとか8割越え。

禁忌は2問踏んでました(ぎり)。

 

 

そんなこんなで、4月からは浪人生として、医師国家試験の予備校に通っています。

 

今のところいい仲間たちに恵まれ、勉強できております。

 

来年こそは、このブログで、社会人になった姿を書けていると、いいなああとは思います。

 

基本スタイルですが、平日はがっつり勉強。

土日はオフ!です。

まあ後々は土日もどちらかは予備校に行って勉強するスタイルに変えていきますが、今から突っ走ってもあれなので、休む時は休むというスタイルでいく予定です。

 

 

そして、趣味は一人旅。

学生のうちに日本全国回りました。といっても、北海道だけは、札幌と函館しかいけてないので、46.3都道府県回ったといった感じですが・・・。

タイミングがあれば、北海道をぐるっと一周したいなあと思っております(今年はきついだろうけど)

添付した画像の赤い点がいったことがある場所です。

 

f:id:gotouchi-onepiece:20150427013454p:plain

 

海外旅行は小さい頃から親に連れられていっていて、好きです。

学校のイベント(語学研修や修学旅行)などで行ったことがあるのが、イギリス3回(高校2回と大学1回)。小学校の時交換ホームステイでアメリカのオレゴンへ。大学の癌研究でカリフォルニアに一ヶ月(一人)。

 

それ以外は、家族旅行で、ハワイとカリフォルニア多数、ラスベガス、フロリダ、オレゴン、グアム、シンガポールインドネシアケベック(カナダ)、ニュージーランド、韓国。

卒業旅行で母親とイタリア。

※ちなみに妹がニュージーランドの高校~大学(美大)~大学後の専門学校(3D?系?)に行っています。その関係でNZは行ってます。

 

一人海外(学校行事除く)は、グアム、ベトナムホーチミン)、フロリダ。ハワイも少し(後半は一人)。

 

一番行きたかったイタリアは卒業旅行で十日間かけて行ったので、次はどこがいいかなあ~と思っています。ギリシアやエジプトなんか興味あるんだけど、何せ今治安があれなので・・・。

 

社会人旅サークルに入ってます。

 

幕末が好きで、旅を始めたきっかけも幕末巡りをしたいから、という理由です。

一応詳しいのは新選組ですが、倒幕派も今ではちゃんと好きです。

 

いつか語学留学二年くらい行きたいなあと思っています。

できたらカリフォルニアかフロリダで。フロリダがベストかもwww

察した方もいるかもしれませんが、はい、わたくし、テーマパークが大好きです。

特にディズニーが大好物です。

普段から勉強中聞いている音楽もディズニー。

車運転中の音楽もディズニーヽ(^o^)丿

だぶってるのも大分ありますが、1000曲以上iTunesには入っておりますw

ディズニーの映画(英語)を字幕なしで見たい、ディズニーの音楽を聞くだけで(歌詞を見ずに)英語で聞きとり英語で歌えるようになりたい。←これが留学したい理由ですwww

アメリカで医師として働きたいから!とかそんな意識高い人間ではありません爆

 

 

今年は浪人ですが、1,2ヶ月に1回くらいは息抜きに遊びたいなあと思ってます。

ひとまず、今日はディズニーファンタジアコンサートに行ってきました。

GWはUSJへ行ってきます!

6月は劇団四季のライオンキング見に行きます。

8月はティムバートンとダニーエルフマンの、アリスインワンダーランドもしくはナイトメアビフォアクリスマスのコンサートにいきたいなああああああああああって思ってます。←まだ予約取ってない・・・・(金欠)

 

劇団四季のリトルマーメイドもいけたらいいなあって思ってます。←

 

 

あ、勿論一回くらいはディズニーシーへ行きたいです(シー派です)。

 

さまぁ~ずとジョニーデップが好物です。

 

これくらいかな!

実はもう一つ趣味があるのですが、長くなるので別記事で!!!